【 my tearoom 鎌倉 】

地元 鎌倉の四季の移り変わりや、
お教室のお知らせ、
そして愛犬のやんちゃぶりなどをお伝えします。

立冬。

2016年11月08日 | 日記
昨日は、
二十四節気のひとつ「 立冬 」でした。

暦の上では 冬 が始まる日となります。


暦の通りに冬の気配を 朝夕の冷たい風で感じつつ、
でも冬というよりは 山が色付いて紅葉の見頃になるので
秋 と言われた方が うなずけるような気もしてます。

そして昼間の暖かさと朝夕の冷え込みとの気温差があるので、
服装に悩んでいます(笑)


短かくて貴重な 美しい秋 に
体調を崩して布団の上で過ごすはめにならないように、
気をつけたいと思っています。

皆さまも
体調にお気をつけてお過ごし下さいませ。
ジャンル:
お天気
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィン。 | トップ | 和敬清寂。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。