創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

190.ゆっちさんと皆さんへお願いがあります。後半

2007年03月19日 17時30分52秒 | 創価学会
未定ですが状況次第で消すか保留にします。本記事は転載や引用、リンクすら一切不可です。

これを読んであとはご判断下さい。本件で私への反論メールやコメントも不要です。>ALL

これ以上はゆっちさんに関わりたくありません。但し、ゆっちさんからの全面謝罪だけは別です。
細かい修正や質問はあるかもしれませんが、第3者から私への「問いつめ」とかはお断りします。
和解とかの質問で有ればともかく、問いつめメールもお返事しません。

仲裁もお断りします。ゆっちさんが直に「私との件は私に私のブログで」全面謝罪して下さい。

●ゆっちさんを含む、皆さんへ

○ゆっちさんの件

1.メールヘッダ

 メールヘッダに詳しいBさんのおかげでメールヘッダについて勉強する事が出来ました。

なりすましのあったのは下記の通り。

あーあ 2006/08/07(月) 22:59
かたまり 2006/12/16 19:10
かたまり 2006/12/17(日) 13:04

上記の3つともIPアドレスは同じアドレスです。
http://gizmo4649.blog31.fc2.com/blog-entry-277.html#comment

私はゆっちさんからの下記のメールを持っています。他にも多数。
06/07/17 14:48
06/08/17 13:46
06/12/16 08:55
06/12/17 17:41
昨年上記の日付でゆっちさんから来たメールヘッダは罵倒なりすましと同じIPアドレスです。('07.03.24追記)12/16、17の罵倒なりすましの否定としてゆっちさんは私とのTELでもブログでも引っ越し期日をあげていますが、昨年夏から12/17日に至るまでゆっちさんからのメールヘッダに記載されているIPアドレスは全て同じです。

引っ越しは事実ですが日付は違うと考えています。

年末27日にきた罵倒メールのIPアドレスは違っていました。

2.はったりの書き込み。

 私から依頼して、はったり特急の副管理人ナウシカさんにもなりすましのIPアドレスが全部ゆっちさんである事を確認して頂きました。
年末からを表に出すのをナウシカさんからも反対されましたが、ここ数日の現状からご了解頂きました。

ナウシカさんよりハンドル名も公開許可を頂きました。
なお、私もナウシカさんも私のブログコメントは希望していません。

年明けにははったりの主要メンバーは知っていたと伺っています。
以前からkousanのゆっちさんへのお詫びの気持ちが強く、
「ゆっちさんと仲良くやっていきたい」とのkousanのお気持ちを
はったりの皆さんは理解して納得されていたと考えています。

ハンドル名は言えませんが、はったりの皆さんから多数賛成を頂いています。

IPアドレスが証拠にならないというので有れば、逆の立場だったら?という事を考えて下さい。
自分たちが同じ被害にあったらどう判断するか?

私個人のIPアドレスを特定してゆっちさんブログで書き込みを禁止できるのですから、こうした事も裏付けになるかと。

ブログコメントもメールヘッダも特定の123.456.789.012形式を持つ番号(IPアドレス)を持っています。

””私個人のIPアドレスを「特定して」ゆっちさんもブログで私の書き込みを禁止できるのです””

そもそもAさんのブログで証拠は確定していたのです。
そのブログの管理会社にTELすると書き込みには必ずIPアドレスが残る、という事でした。
Aさんは黙っていてくれたのでゆっちさんは感謝こそあっても罵倒など論外です。

私もゆっちさんの友人だったので、その微妙な友人心理から27日の罵倒メールまで
ゆっちさんを疑う事が出来ないおかしな心理状態にあったと思います。

3.ゆっちさんがkousanを脅迫した件。

 これも事実です。当初からkousanから複数人が聞いています。(私は年末年始ぐらいだったと思います。)
でもずっとゆっちさんの為に表で書いて欲しくないとkousanは言っていましたが、kousanから表に書く事を許可頂いています。
当時、kousanは弁護士に相談することも考えていたようです。

私からfreeさんのメールした件もこの事です。freeさんのご質問を肯定する形で答えました。
あくまでアドバイスであり強制などありません。
いくつかメールした件で罪悪感も一切ありません。

なお、私もkousanさんのブログコメントは希望していません。

kousanへの問い合わせはできればご遠慮下さい。
私に先にメール頂けると幸いです。
長い時間を待ってどうしても多数問い合わせがあるなら考えます。
考えてどうしても必要なら一括して問い合わせます。但し、人を見ます。断るかもしれません。
私はkousanが大変なのであまりお願いしたくありません。

4.最近

 私は脅迫の件を知っていたために、なり澄ましを暴く事が先日まで出来ませんでした。
kousanの身の安全が心配だったからです。

突然、kousanとゆっちさんの状況が大きく改善されました。
念の為、kousanにTELでゆっちさんとの関係が改善している事を確認しました。

ですが、、、、、

はったりのリンク先を見てびっくりしました。
ゆっちさんブログははったりメンバーへの罵倒が残っているブログです。
それとゆっちさんのはったり管理人を名乗るコメントです。
今だから言えますが、kousanがはったりメンバーを罵倒するゆっちさんブログをリンクして考えが近いというのは大きな違和感がありました。

無意識にせよ意識していたにせよ、kousanが何かの悪影響を受けて、はったりの人が怒るようなトップページを作ってしまったような気がします。

ゆっちさん以外のはったりメンバーはすごく怒ったらしいですね。
それですぐに閉じられたようです。当たり前ですが。
ここ数日間、kousanは大変な立場になっていたと認識します。

はったりの皆さんはkousanやゆっちさんの為にずっと様々に12月から心配されていたようです。
kousanご自身もゆっちさんに対するお詫びの気持ちから苦慮されていたようです。

私にも何度かこの数日だけでもkousanから年末年始だけでなく今回もお詫びを頂きました。
恐縮です。私がkousanに怒る事は何もありません。

○ゆっちさんへ

 私の件をぶつけても、ゆっちさんの無反省な態度には腹が立ちました。
 ゆっちさんだって、謝罪しなければならない事があるということです。

 ここ数日の件ではったり側からのなりすまし、脅迫の件を公開しても良し、となった原因は何よりもゆっちさんの仲間であったはずのはったりメンバーの怒りを買ったゆっちさんだと思っています。

 私もはったりトップページのkousanのご意見には賛成できませんでした。はったりメンバー罵倒ブログにkousanの考え方が近い?? 先の記事の通り私もゆっちさんとkousanの和解は(今後も)歓迎しますが。。。。。あのリンクは理解できませんでした。ゆっちさんがはったり管理人を名乗ったのも疑問です。

 本来、私ははったり側のなりすまし証拠などはゆっちさんとkousanの関係が保てるように上記の件は伏せるつもりでした。私の持つIPアドレスの証拠だけでゆっちさんに謝罪、和解を求めていくつもりでした。が、あなたの態度を見てさすがに私は諦めました。ここ数日の事で、はったりの皆さん側からもかなり協力的に情報掲載許可を頂けている状況をよく考えて下さい。

一体あなた、何人と喧嘩中ですか?増えるばかりじゃないですか?和解はミイヤさんとkousanだけでは?
謝罪があった人からどこかの表か私の所で謝罪はなかった事にしてくれとか言われたらどうします?
その人の自由意志ですから、私は新記事を立ち上げるのに躊躇しませんよ。

 「1.メールヘッダ」の説明文章が長い記事を用意していましたが、第3者確認や画像などのアップロードも今のところ不要かと思っています。被害者の方が欲しければ全て差し上げます。

  ゆっちさんはkousanの優しさを度々台無しにしていると思っています。はったり再開の際、もっとkousanの気持ちを酌んでいれば、罵倒記事を残したままのはったり管理人なる発言はあまりにも疑問です。何人もの人がkousanに怒ってるそうですよ?私はkousanには怒っていませんが、あなたには呆れています。恨んでます。kousanの人間関係が今、大変です。
あなたがここへ来て何も言わないので蛙さんとはまず和解は無理でしょう。蛙さんだけ話を聞いてもしょうがないし。恨んでますよ。
もっとkousanを大事にしてあげて下さい。あなただけのkousanではありません。
皆さんの優しきkousanです。今のままだとkousanは板挟みです。
ゆっちさんにとってもkousanは大切でしょうがheckシンパやはったり主要メンバーにもkousanは大切なのです。
kousanにとってもはったりメンバーは大事でしょう。

ゆっちさんから頂いた貴重なブログコメント、メール、メールで頂いた体験談は一切消すつもりはありません。
ですが、もう体験談掲載は無理そうですね。

○はったりのみなさんへ

 heckシンパ(MC論からは駄目なのですが、すいませんこんな書き方して。これで最後です。)と呼ばれる人のゆっちさんへの謝罪の際、私が表に書けない事も伺っています。すいません。これしか言えません。。。。。

 私はゆっちさんのことでheckシンパ(創価学会員)のお一人とメールバトルしていました。

 私は「ゆっちさんに謝罪して欲しい」「ゆっちさんと和解して欲しい」「ゆっちさんと話し合いを続けて欲しい」とのお願いをしていました。12月のメールを最後に険悪なままでした。ゆっちさんが私を攻撃するからこの方から逆にご心配メールを頂き、即座に「今の状況に至る事を読めなかった事。」(未来は誰にも分かりませんが。この方は察していらっしゃったようです。)「ゆっちさんのご性格を見抜けなかった事」「私が和解を求めた事」などを全面的に謝罪して和解できました。

 今の状況でもkousanはゆっちさんと仲良くされようとしています。そのことで今回kousanが厳しい立場に立たされていますが、是非とも出来るだけ話し合って下さい。私からのお願いです。(出来ればゆっちさんのことも。。。。説得できるチャンスかもしれませんが。。。。私はもう嫌です。。。。。そんな必要もないか?。。。。。。。。はったりの復活はもう無理でしょうし。)

私が14日からの記事を書いた事でkousanとゆっちさんの距離が少し離れるかもしれません。でも友人である事には変わりないと思います。問題は距離や接し方でしょう。もうちょっと慎重にして欲しい。もう少し距離を置いた友人でいて欲しい。>kousan。
このまま黙っていると私の信用が落ちるばかりです。
ゆっちさんはたしか、「我慢は良くない」「スタンスを明確に」だっけ?
我慢せずにスタンスを明確にしました。でもこの長い2か月間でしたが、必要なら我慢もします。

これで完全にはったり特急とはお別れです。残念。。。。。。。私ははまだ創価関連に出没しますので見かけたらメールでもコメントでも下さい。

ようやくゆっちさんともお別れです。ホッ。

また、今回様々に私を助けて頂き有り難うございました。
むしろ私の正当性を裏付ける方向に主要メンバーの皆さんに様々にご相談やご配慮を頂いたことを感謝します。

ご心配のメールやTEL有り難うございました。m(_ _)m

私なりに舞子の小部屋の「裏」とか「噂をながした」とか否定できたので良かったと思います。
裏が悪だの噂が悪だの、誰だってパスワード付きBBSを持つし、メールやTELは誰だって自由です。
発言や情報の中身だけが、当人にとって都合良いか悪いかだけでしょう。問題の本質が違います。

●最後に

3の件を知っていたために、犬のメメさん、道楽猫さんのブログが無くなる時にどうする事も出来ずに苦しみました。
しずくさんは別件の事があったようなので仕方なかったかもしれませんが、それでもやや疑問です。しずくさんの過去の件はあまり把握していませんでしたが、和解に至れると良いですね。

 こうしたことを黙っていて申し訳ありませんでした。1月半ばにはったりの2つの件だけでも本当はずっと言いたかったのです。でも言えるわけがありません。ただ断腸の思いでした。
1月半ばだけでなく、1月30日になっても私がゆっちさんのナリスマシの事を言えなかったのはこうした事情です。

 年末からのはったり問題以降、皆さんの険悪な雰囲気、疑心暗鬼や不安が一番の問題だと思います。

日本人が好きか嫌いか?という議論もありましたが、大半は「マナーの問題」だったと思います。
創価問題ではありません。多くは創価学会系HPでマナーの問題が起こったのです。

物が自由に言える雰囲気が戻って来て欲しいと思います。
ブログ立ち下げやぬるいアンチとかいい加減にして欲しいです。

今回の件を伏せ、書かない事で私に得られる信用もありますが、書いて私に新たに敵が出来たとしても、どうせゆっちさんは前から私に敵対していますから。皆さんの安心を得る方がリスクが少ないと判断して14日に記事を書きました。

 なお、年末年始から様々な事を知りながら、メメさん、道楽猫さんのブログが無くなる時(あーあさん、三九郎さんも)に私にも様々な事情があり何も援護出来ませんでした。メメさん始め皆さんには色々と残念に思っています。どうかご理解下さい。

また、ゆっちさんにメールの情報を伝えた事をAさんに深く深くお詫びします。大変に申し訳ありませんでした。
私は一連の件でAさんには大きな罪悪感を感じています。申し訳ありませんでした。

また様々にアドバイスやご心配ただいた皆さんには感謝します。有り難うございました。

みんなで仲良く酒飲んだりパフェをパクパク出来ると良いですね。

でも、奢るから好きなだけ食べて良いといわれても名古屋の喫茶マウンテン名古屋が世界に誇る喫茶マウンテンは遠慮します。(笑)だってあれは嫌がらせでしょ?(笑)(^_^;A(^_^;A(^_^;A

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« (189-2.) 蛙さんがますます分... | トップ | (190-1.) 12月17日メールヘッダ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そううそ)
2007-04-05 22:58:31
ヤフーBBマガジン:特集 ADSLセキュリティ完全読本
http://www.itmedia.co.jp/magazine/ybb/0308/sp1/06.html

国内ISPの保有IPアドレス、Yahoo! BBが2,309万9,268個でトップ
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/09/29/13454.html

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。