創価学会の信仰に功徳はあるか?

コメントする人は「01.創価学会の信仰に功徳はあるか?を書く前に」を読んでね。

248.チベット虐殺問題と”池田氏は宗教家として一流か?”

2008年03月18日 00時10分24秒 | 創価学会
創価学会の人は池田氏大好きというか会員にとって師匠ですよね。
宗教界の王者、創価学会の永遠の指導者様でもあります。一流の人物ってことになっています。

一流の人物は一流の人が分かる。
そう言って創価は池田氏を祭り上げたり擁護したりします。
何の一流か?学会員の言葉を借りれば当然、宗教家、平和運動家でしょうかね?

いつもの池田氏批判とは違って今回はこういうのを残しましょう。

YouTube - 胡錦濤はチベット虐殺の張本人だった!
YouTube - 1988年3月チベットで行なわれたこと

「池田大作 胡錦濤」で検索しても面白いかも。
なお、池田氏は過去にどういう人物に積極的に会っているか忘れないで下さいね。
167.ブッダは歩むブッダは語る 感想その6 (師匠とは?) - 創価学会の信仰に功徳はあるか?
166.なぜ師弟不二が危険なのか? - 創価学会の信仰に功徳はあるか?
78.公明党や創価学会のリーダーと責任 その6 (池田氏の功績) - 創価学会の信仰に功徳はあるか?
FORUM21

トップページ - 東トルキスタンに平和と自由を・・・ ~中国、新疆ウイグル・人権問題~

他にもあるので私のブログで「チベット」で検索して過去記事読んで下さい。


チベット虐殺で中国に抗議した人

リチャードギア 職業 俳優 一流の宗教家ではありません。
ダマイラマ 職業 宗教者 抗議するのは当然といえば当然ですが、一流の宗教家?ノーベル平和賞をもらっています。(池田氏はこれが気にくわなくてダマイラマを無視?)

IOC副会長のThomas Bach氏は、中国がチベットの抗議者に流血を伴う弾圧を行ったことを受けて、多くのトップアスリート達が中国で開催される五輪へのボイコットを考えていることを、新聞社の取材に明かしたようです。  彼らは一流の宗教家ではありません。

私が何が言いたいかは書かなくても分かるでしょう。。。。。

(中国とチベット問題でなくスーダンの虐殺問題でスピルバーグ監督が北京五輪の顧問を辞退しています。スピルバーグは「良心に従って」って言ってますね。)

他にもチベット国外、チベット人以外で抗議した人がいたら教えて下さい。
追記します。



//////////////////////////
西本願寺/チベット情勢についての声明


ねここねこさん
2008-03-18 23:07:45
アイルランドの歌手 ビョーク

先日の上海公演でのステージ上で「チベット!チベット」と突然叫んで、中国政府から非難を浴びている


釈bookさん
2008-03-20 23:10:34

「チベット人権民主化センター」というNGOのサイトでチベット人の遺体とされる写真が公開


各種声明・意見書・要求書 [財団法人 全日本仏教会(全仏) Japan Buddhist Federation]


夢野の眼@ココログ: 今こそ公明党は中国に抗議すべきではないか
政教新聞では社会面のニュースにもなっていない様子。さすがカルト。さすがダブルスタンダード
//////////////////////////
ジャンル:
ウェブログ
コメント (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スピリチュアルの危険性につ... | トップ | 249.MCを否定する前にMC... »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そううそ)
2008-03-18 20:23:14
西本願寺/チベット情勢についての声明
http://www.hongwanji.or.jp/info/kogi_seimei/2008/080318_info.html
Unknown (ねここねこ)
2008-03-18 23:07:45
アイルランドの歌手 ビョーク

先日の香港公演でのステージ上で「チベット!チベット」と突然叫んで、中国政府から非難を浴びているそうです。。。

その後無事アイルランドに帰れたか心配です。
Unknown (そううそ)
2008-03-20 07:07:30
おは!です。
ねここねこさん

アイスランド出身の女性シンガー・ソングライターのビョークさんが2日、上海で開いたコンサートで「チベット独立」を叫んだ。
中国当局は法的手段に訴えた(?)ようですが、人を殺しておいて法的手段もなにもないですよね。
Unknown (ねここねこ)
2008-03-20 20:19:06
こんばんは ♪ 

×香港

◎上海 ← でした^^;

今朝のmsnニュースに「胡錦濤主席、池田大作氏と会談へ」なんてのがありました。

池田名誉pってほんとに世間知らずなのねえ。。w
正直呆れました。
(逆に公明党の妨害してるみたい。)

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/080320/plc0803200036001-n1.htm

Unknown (そううそ)
2008-03-20 21:22:53
こんばんは
ねここねこさん

>胡錦濤主席、池田大作氏と会談

両氏の会談ではチベット問題は全く触れられずに握手して次の日には中日友好とか日中友好とか大々的に聖教新聞の写真にのるんでしょうね。

それを末端の学会員はまた<ノ丶`Д´>ノ マンセー状態?

池田氏がチベットの事を中国側に非難する事は創価学会が戦時中に宗教弾圧された事からしても当然だと思うのですが、イラク問題すら平然としているわけですから、期待薄でしょうか?

2chやネットニュース上では中国オリンピックボイコットの意見もある中で当日が楽しみです。
中華思想に組み込まれ明日はわが身か (釈book)
2008-03-20 23:10:34
お久しぶりです。釈bookです。

既にネットで話題になってるらしいので知っていらっしゃるかもしれませんが、
「チベット人権民主化センター」というNGOのサイトでチベット人の遺体とされる写真が公開されてました。

ttp://www.tchrd.org/press/2008/pr20080318c.html

↑ 結構衝撃的な写真だと思うので(ぼかしなし)直接リンクしないようURL貼り付けましたが、
ブログ上ふさわしくない場合はコメントごと削除してくれて構いません。

池田さんは自身の宗教者は邪宗だからいくら死のうが殺されようが興味ないんでしょうかね。
Unknown (そううそ)
2008-03-21 00:56:32
おひさ。
釈bookさん。

>池田さんは自身の宗教者は邪宗だからいくら死のうが殺されようが興味ないんでしょうかね。

そうかもしれませんね。
 もしかして思考停止している学会員がいるかもしれないので書いておきますが、

 創価学会員な芸能人が池田氏や学会の平和をマンセーしても自画自賛であり、上記記事やコメントは他宗教、他国の人が抗議しているってことです。

 聖教新聞を取らなくなって久しいですが、ここのところのネットの一面記事だけも中国賛美のようですね。学会員の信徒の投稿で池田氏批判はありえないでしょうしね。。。。

学会の中国への態度に抗議する末端の投書とか無いのでしょうね。
Unknown (そううそ)
2008-03-21 01:58:58
NIKKEI NET:中国ビジネス特集
清水建、「マイカル大連」工事費訴訟で敗訴確定
http://www.nikkei.co.jp/china/news/20070117d1d1708m17.html

今の中国ってこういう国。
何かトラブルがあった時に絶対に自分の非を認めないらしいです。

清水建設は契約書などを根拠に支払いを求めたが認められず逆に約20億円の支払いを命じられたそうで。
清水建設は「契約も残高確認書も全く無意味という事態は経験がなく、どうにも理解し難い判決」(広報部)といってますが、そりゃそうだろうな。
どこかの宗教団体の誰かさんみたい。
Unknown (そううそ)
2008-03-23 15:11:04
各種声明・意見書・要求書 [財団法人 全日本仏教会(全仏) Japan Buddhist Federation]
http://www.jbf.ne.jp/d20/
自作自演の抗議 (ササゴン)
2008-03-26 14:04:26
「東京新聞」の読者の抗議欄に
「自作自演の公明党」の記事をピントが甘いのですが
載せときました。

自作自演雑誌の広告も添えて。

ササゴン

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

創価学会」カテゴリの最新記事