PeacefulWish

Photograph & Programming

Arduino R3

2012-02-09 19:40:35 | Programming
ちょっとしばらくArduinoから離れていたら、

Arduino R3が出てたり、開発環境はArduino IDEになってたりと、ちょっと取り残された気分。


しておかなければだめな宿題(Arduino)をこなそうとしたら、いろいろエラーが出てしまった。
古くなると大変ですね。

以下、忘れないうちにメモ書き


ライブラリを使ってて、
Wprogram.h:No such file or directory
というエラーが出た場合。

ライブラリーのcppファイル中にある


#include "WProgram.h"

を消して、 #include "Arduino.h" とするか、
下位互換のために

#if defined(ARDUINO) && ARDUINO >= 100
#include "Arduino.h"
#else
#include "WProgram.h"
#endif

とするのがいいみたい。
下記参照サイト
http://nootropicdesign.com/forum/viewtopic.php?t=2434


あと、Arduino Software Release Notesを押さえておかないとだめですね(^^;
wire.hのsendとwriteのとことか、シリアル通信でエラーがでてしまった。


LINK

エレキジャック
Arduino IDEが新しくなりました(その2)


ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エクセルで値の比較するときに | TOP | プレゼント »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tn8)
2012-05-23 04:14:33
助かりました、どうもありがとうございました!
こんばんわ (Souichi K.)
2012-05-23 23:06:38
参考になってよかったです!

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Similar Entries

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。