蒼牛の小屋

風雅人・蒼牛の、のどかなブログ。
(…日々往来の、雑感を綴ります。)

……Twitterもどうぞ( ̄▽ ̄)♪

『ゆゆこさんの食卓』

2017-05-12 00:14:35 | 音楽
今週、職場でよく話す若い子が、「……布団を四十万で買った!」とか自慢げに話すので、

……「そら、ダマサレとんじゃ!!」と、あわてて会社に匿名で連絡し、しかるべき手順で、キャンセルさせた。

(……まったく、これだから、若い子は………;笑)



……とりあえずは、ホッとしたが、この子は、「……タトゥー(刺青)を入れたい!」などと、平気で、トンでもないことをいう。

(……俺が親父なら、はったおしてでも、止めるところ……;)



……どうにも、危なっかしくて、目が離せないのだった。



……先週は、この子と同い年の姪っこも、長崎から家族でやってきて、(……この春、保育士になったばかりなのだが…)少し話すと、「……仕事がつらい…!!」と言って、オンオン、泣いた。



……小さかった、むかしのように、ギュッと抱きしめて“…よしよし…”としてやればよかったのかもしれないが、みんなの手前、それは、できない。

……姪っこは、一人部屋を飛び出していき、そのまま、電車に乗って長崎まで、帰ってしまった。


(……ホントに、若い子は、ムズカシイ。。。笑)

………あとで、動画をいくつか、送った。



《ゆゆこさんの食卓》
https://m.youtube.com/watch?v=GzPNiFs8RSc





……これでも見て、元気になってね😚🎵



最新の画像もっと見る

コメントを投稿