蒼牛の小舍

風雅人・蒼牛の、のどかなブログ。
(……日々往来の、雑感を綴ります。)

少年ジャンプ、五十周年

2017-07-23 22:47:24 | 読書
おととい、歯医者のついでに寄ったセブンで、昔のジャンプが復刻されてるのを、見つけた。





………なつかしい。

………思わず、買って帰った。





貝塚ひろし:『父の魂』

………昔、この人の野球マンガが好きだったなぁ。。。



……当時、少年サンデーの編集部にいた叔父は、帰省のたびにライバル雑誌のジャンプやマガジンをまとめ買いしてきては、“研究”と称して読みふけっていた。

(……ホントは、ただ好きで読んでただけのような気もするが;(笑)


……おかげさんで、その影響か、自分もマンガ好きに育ったわけだけども😏


……その頃から読んでいたジャンプも、もう、五十周年か。。。


……フォッフォッフォ。

…………トシは、とりたくないのう。👴🍵
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俺、映ってた(笑) | トップ | 「虹の玉曳いて小蟻の笑うかな」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。