蒼牛の小舍

風雅人・蒼牛の、のどかなブログ。
(……日々往来の、雑感を綴ります。)

一日一挑(?)のぶらさがり

2016-10-13 23:37:54 | 日記
急にまた虫歯の痛んだりしてやや思わしくなかった体調もようやく本復、また平常どうり、動けるようになった。



さてまた身体を鍛えんと、、と思っていたところ、ウェブで「ぶらさがり健康器に何分ぶら下がっていられるか?」…という話題を見かけたので、ちょこっと、挑戦してみた。

……一日、一挑戦(1トライ;笑)。



……ふだんは十数秒しかぶら下がらないが、続けてやると、あんがいキツいもんだ。

……結果は、3分を少し超えたところで、キツくなってやめた。



(……ちなみに握力は、右49㎏左47㎏、身長171㎝で、体重は、58㎏である)



聞くところによると、10分をゆうに超える人がいるというから、これでは、まだまだだ。


……ぼつぼつ、伸ばしていこう……(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなところにデカイ尺八 | トップ | チャンバラ芝居と滾るコスモス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。