蒼牛の小舍

風雅人・蒼牛の、のどかなブログ。
(……日々往来の、雑感を綴ります。)

スモモ

2017-06-28 00:10:50 | 日記
……毎年6月の下旬梅雨のさかりのこの季節になると、なぜだか、むしょうにスモモが食べたくなる。

……それも、やたらめったら、身体が欲しがるような感じで、欲しくなる。



…なにか理由があるのかと思い、ウェブで色々調べてみると、スモモに豊富に含まれるクエン酸が、肉体の疲労回復を助け、筋肉の痙攣を防ぐ…とのことだった。



……自分の仕事は、けっこう、筋肉を酷使する。

毎年夏の繁忙期にかけて仕事がハードになるこの季節、身体が本能的に求めるのだろう。







自分がバリバリのハードワーカーだと言うと、知らない人からは、よく意外な顔をされる。

(……どうも、ホワイトカラーのイメージがあるようで、“…えっ?”という感じで;笑)



……逆に自分がホワイトカラーだったら、ここまで生きられただろうか…とも思う。

(……ややもするとムチャをして、身体壊したかも知れない。。)

………人生、なにが幸いするかは、わからない。



……汗を流して、身体をフルに動かして働くのがいい。

………スモモも、美味い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正気にては大業ならず! | トップ | 台風はどこ行った? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。