霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

Y君

2017-05-03 22:38:36 | 仲間
昨日に引き続き好天に恵まれた「田植え」が出来た。
しかし、今日のメインエベントは「田植え」では無かった。



夕方、高校時代同じバレーボール部に所属していたY君の帰省に合わせ土木科の仲間が集まった。
科が違う「お邪魔虫」を承知の上で無理に同席させて貰ったが、「年寄りの呑み会」とは思えない
酒豪揃いに驚かされた。



当時、土木科の成績優秀者は鹿島建設や清水建設に就職するのが定番となっていた。
現在、千葉県流山市在住のY君は清水建設に48年間在籍し、その内の38年は海外勤務で、
「アメリカやカナダもあったが、主にインドネシア等の東南アジアが長かった」という。



3月31日生まれ、同級生最年少のY君は50年を経ても白髪になったことを除くと
「青雲の志」を有していた高校時代同様に精悍な顔をしていた。

旧姓で呼ばれ「宣言通り彼女と結婚したんだね」と言われ、50年前にタイムスリップ
してしまった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田植え | トップ | ウグイスの鳴き声 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
皆さん良い顔してますね (sunasan)
2017-05-05 19:39:37
それぞれの人生の年輪がでてきて風貌に味がでていますね。個人差があって面白いです。ブログ子を除けば、やはりYさんが良いですね。
Unknown (霜後桃源記)
2017-05-08 04:08:15
sunasanさん
コメントありがとうございます。
集まった酒豪逹の大部分が「医者から酒を止めらせれている」と聞いて二度ビックリでした。

Y君を除くと地元で暮らしている連中なので、貴重な情報交換の場ともなりました。

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。