霜後桃源記  

安心、安全と美味しさへのこだわり
そんな「こだわりの農業ブログ」を毎日更新
主役の妻は生産部長、夫は営業部長兼雑用係

県立胆沢病院

2017-07-11 19:11:30 | 家族
身内の手術の立会いのため県立胆沢病院で半日過ごした。

新婚当時、水沢で二年間過ごした経験があるものの、地元のバレーボールクラブに所属し、
練習場所だった常盤小学校や勤労青少年ホーム以外の土地勘は全く無かった。

県立病院の場所や隣に水沢高校が在ることも今回初めて知った。


(病院の五階から撮影)

水高は、今日の第一試合で負けたようだが、午後には二年生以下の新チーム(?)が練習を
開始していた。



病院内では殆どが待機している時間だけだったので、伊藤忠の社長当時からファンだった
丹羽宇一郎さんの著書「人間と地球の大問題」を読んだ。

気候変動、水、食料、人口問題は、いずれも「なんとかなるさ」では済まされないという
捉え方に大いに共感を覚えた。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 畑の草刈り | トップ | 中耕除草 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。