スフレ(猫です)ア・ラ・モード

名前:スフレ
種類:ブリティッシュショートヘアー
生年月日:2012年5月22日 (4歳)

たっだいま〜\( ˆoˆ )/

2017-02-13 22:35:05 | 猫ブログ
帰って参りました〜\( ˆoˆ )/


いや〜長かった〜


しかし、頑張りました(^_^)v


猫不足に耐え…あ、ちょい浮気しましたが


花粉症を発症し、しかし


諸々の家族的、個人的用事を済ませ


元気に戻って参りました


あー、我が家が一番だ‼️


猫達との再会を楽しみに‼️


しかし、猫ですから、ワンちゃんのようには喜んでくれないとは思ってましたので


夜も遅いし、静かに、いつものように……


玄関には一匹もいない


リビングのドアが閉まってました(^◇^;)


ドアの向こう、ガラス越しにスフレがいます


ドアを開けて、そーっと指を差し出すと


ペロペロと舐めてくれました


スフレはスリスリをしない猫なので


この場合のペロペロはスリスリに相当します


その後は、ワザと知らーん顔して過ごし


振り返ると、こんな感じで、こっち見てる


可愛い😍


今夜はこんな感じかな〜と思って、あまり刺激しないで、夜も遅いし早々に寝ることにしました


夜中、スフレに突かれ目を覚ますと


ホントに子猫の時以来なのですが


お布団の中に入ってきて、脇の下で腕まくら状態で寝てくれました


寂しかったんだね〜


お留守番長かったね〜


などと声をかけつつ……爆睡 (-_-)zzz


翌朝、猫達にもお土産を‼️



似合うよ〜\( ˆoˆ )/






この後、スフレは玄関への廊下に陣取り


じーーっと私の様子を伺ってました


また、出かけるのではと疑ってるみたい


猫はワンちゃんのような感情表現はしませんが、よく観察しているとやっぱり懐いてくれているのがわかります😊


家族の一員だなぁとしみじみ感じたのでした ╰(*´︶`*)╯♡



『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これを浮気とヒトは言う…か? | トップ | 今日は猫の日なんですねー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小豆ママ)
2017-02-14 08:20:39
おかえりなさ~い
お疲れさまでございました
長期間のお留守で たいへんでしたね

スフレちゃん 寂しかったのですね
夜 お布団に忍び込み 脇の下で寝てくれたなんて・・
久しぶりに甘えて 嬉しかったでしょうね♪

お土産・・
あまり有難くなかったかもしれませんね 笑
スフレちゃんもおばたんちゃんも
ちょっと顔が不機嫌そうです 笑
でもパッツンパッツン具合が可愛いです💕
このねこうさぎちゃん
未だに見つけられずにいます

今日はゆっくりなさって 身体を労わってくださいね
お疲れさまでした
小豆ママさんへ (スフレのかあさん)
2017-02-14 17:50:52
コメントありがとうございます(^_^)

やっとやっと帰って参りました〜
東京ってこんな感じだったっけ?
と思うほど、やっぱり大都会でした
すっかり田舎町に住みなれて、忘れていました^_^;

久しぶりの再会、おばたんは
あら、おかえり!くらいな感じでスリっとしてくれました

スフレはちょっと遠巻きに私をみている感じで、駆け寄ってきてはくれませんでした
でも、夜中にお布団に入ってきたのにはびっくり!
子猫の時以来、三年以上振りでした
嬉しいものですね〜(*´꒳`*)

コメントを投稿

猫ブログ」カテゴリの最新記事