スフレ(猫です)ア・ラ・モード

名前:スフレ
種類:ブリティッシュショートヘアー
生年月日:2012年5月22日 (4歳)

トルコキキョウの不思議

2017-06-28 22:29:10 | 猫ブログ
お花が大好きなスフレ🌸


玄関にお花を飾ると必ずやってきてそこでお昼寝しています


お花好きなのはわかっていましたが


先日、トルコキキョウを買ってきた時のことです



ん?どうしたスフレ



どした?どした?



え?えぇ?



どーゆーこと?



マタタビじゃないよ〜





落ち着いた…みたい…だけど


超ハイテンションにはなるし、のたうちまわってヨダレは出るし…びっくり‼️


猫ってトルコキキョウで酔っ払います⁉️


そんな話聞いたことあります⁉️


スフレの身体に障るといけないので慌てて片付けましたが


今までにもトルコキキョウを飾った事は有るのだけど、こんな事は無かったのに


不思議でした😲


そして、猫が出入りしない唯一の場所、狭いトイレにやたらゴージャスなお花が飾られる事となりました💦
『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テレビ好きな猫 | トップ | 夜ですよ、かあさん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり~★ (小豆ママ)
2017-06-29 10:16:59
トルコキキョウの香り
スフレちゃんにとって またたびのような
効果があったんですね
それも今回 突然!
何だったのでしょうね
食べてしまわなくてよかったです..
今回は酔っぱらいましたが
次回はそうとも限らないし..
様子見ですね
おトイレがトルコキキョウの匂いで
気持ち良いですね
小豆ママさんへ (スフレのかあさん)
2017-06-29 17:15:19
コメントありがとうございます(^_^)

ホントにびっくりでした!
ちょっと匂いを嗅ぐなんていう程度ではなく、花束の中に頭を突っ込んで
クネクネしたり、ヨダレを垂らしたり
明らかにマタタビ現象でした
初めのうちは
どーしたのーなんて笑ってみてましたがだんだん激しくなってきたので
慌てて片付けました
未だに謎です
もう一度試してみるのも怖いし…
獣医さんに話したら、
やはりあまり近づけないようにと言われました
スフレにとっては何とかハーブ的なものかもしれないので
今後はトルコキキョウは我が家ではNGになりました
そして
おっしゃる通り、我が家のトイレは良い香りに包まれました^_^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。