千葉県習志野市実籾・東習志野発!小さな井戸端会議 総栄建設(ソーエー)社員のブログ

習志野市実籾・東習志野を中心に新築一戸建の建築と不動産売買・賃貸アパート・駐車場を扱う総栄建設(ソーエー)のお気楽なお話

梅雨明け

2017年07月21日 18時00分00秒 | Weblog

こんにちは!

先日梅雨が明けたそうです!

最近、最高気温が35℃前後と厳しい暑さですので

熱中症にならないよう気を付けていきたいと思います!


ちなみに「雨模様」という言葉は

雨が降っている様子を表した言葉ではなく、

まだ雨が降っていない・降りそうな天気を表した言葉だそうです!


ですので曇り空で、今にも雨が降りそうな空を見て

「今日は雨模様だから傘を持っていって」

と言うのが正しい使い方です!

日本語って難しいですね。

 

パスタ

習志野市周辺の【売買不動産専門サイト】新築一戸建て・中古戸建・土地・マンションはこちら

習志野市周辺の【貸店舗・貸事務所専門サイト】はこちら

習志野市周辺の【不動産物件詳細紹介サイト】はこちら

習志野市の工務店【総栄建設の建築サイト】はこちら

総栄建設ソーエー【社長のブログ】はこちら

【一級建築士のブログ】はこちら

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な楽しみ方 | トップ | 涼んできました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事