プロ家庭教師 俵屋の日記

気になること あれこれ

スケジュール表

2016年12月09日 | お勉強
中学受験生を指導することが多いのですが
大体が小学校5・6年生です。

私の指導がない日などにはもちろん宿題を出すのですが
土日や祝日などに私の指導が無い場合は、1日中一人で学習をすることになります。

小5や小6ですと、宿題の内容だけ書いて渡しても、自分で計画を立てて1日を有効に使う、ということは
まだできなかったりするのですね。


そういった生徒にはスケジュール表を作って学習管理をします。
何時から何時までは何をやる、
何時から何時まではおやつ、
みたいなスケジュール表です。

かなり受験が押し迫った6年生はこんな感じですね。


来週に期末テストを控えた中学生にもこのスケジュール表を使うことにしました。
どうやら土日がうまく使えないようなので‥

中学生なので、学校からスケジュール表を作るように用紙をもらってきているので
本来なら自分で計画を立てなきゃいけないんですが

まあ、ぼちぼちとやっていくことにしましょう。



よろしければお使い下さい!

スケジュール表 6:00〜23:00
 パスワード sukeju-ru
学習予定表 6:00〜22:00
 パスワード yoteihyou





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神社にお詣り2 | トップ | グラフの問題 »

コメントを投稿

お勉強」カテゴリの最新記事

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • RSS1.0 RSS2.0