プロ家庭教師 俵屋の日記

気になること あれこれ

あれから10年!

2017年06月16日 | 日記
先日、某スーパーで試食のおばちゃんに勤しんでいたところ、
以前見ていた生徒のお母様にお会いしました。

おお!こんなところで!と驚いたのですが
そういえばこのスーパーはこちらのお宅の最寄り駅のそばでした。
お母様からしたら、なぜ先生がこんなところに?といった感じでしょう‥

お久しぶりですね、お元気でしたか?などと少し雑談をしたのですが、元教え子はいつの間にか
大学4年生になっていました。

‥あれから10年経ったということですか、そうですか‥

そう言えばこの生徒を受け持ったのは今くらいの時期でした。
当時小学6年生。
塾なしの中学受験で今から受かるぞ!と結構ハードな感じでしたが
無事第一志望校に受かったのでした。天晴。

そういえばこの年は確かもう1人同じような小6生を見ていて‥
あの夏はなかなかでしたなあ‥

しかし10年経っているというのに
さらに三角巾もしていたというのに
私を見分けて下さったお母様、
ありがとうございました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017の梅2 | トップ | 2017の梅3 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  • RSS1.0 RSS2.0