プロ家庭教師 俵屋の日記

気になること あれこれ

2017の梅4

2017年06月20日 | 日記
今年は在庫一掃も兼ねて梅ジュースをこまめに作ることにしました。

この間仕込んだ梅ジュースはもう飲み切ってしまい
今は今年2回目のものを飲んでいる最中です。


いつもより大目に梅と氷砂糖を入れて容器パンパンにしたのですが
できたジュースは容器半分くらいです。
(飲んでしまったので写真では少し減っています‥)

飲み切らないうちに次を作っておこう!と思ったのですが
氷砂糖が残り僅かになっていました。

買って来るかー‥
いや氷砂糖ではなく、いつも使っている砂糖で作ったらどうなるのか?
と、ふと思い立ちました。


料理などに使っている砂糖はこれです。

今年は実家の母も梅ジュースを作っていて
彼女は白砂糖でやっていたのですが
出来上がりは氷砂糖と同じく、透明なジュースでした。


失敗したらアレなんで、100gずつ仕込んでみました。

出来上がりが楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017の梅3 | トップ | 英単語リスト »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

カレンダー

2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  • RSS1.0 RSS2.0