朝日住宅社長のよくあるお話、どうでもいいお話です。

昔は何にもせんむ?本当は何でもします・・。今は社長となりました。日頃の何気ない事、感じた事などを気軽に書いてま~す。

大水害

2006年07月19日 | 出来事
今日は連日の雨で松江市内がとんでもないことになってしまいました。
雨は止んだのですが松江市内の中心部が軒並み水に浸かり道路も不通となり完全に交通状態がマヒしてしまい出勤にも約1時間(普段なら15分位)かかり、用事でちょっと外出しようとしても車が全く動きません。
抜け道を使えばそこは水に浸かって通行止め。Uターンしても身動きとれないという悲惨な状況でした。

合間に自転車で写真を撮りましたのでアップします。

当社の従業員駐車場の前がプール状態です。


新大橋の下を通る通路が水でうまってます。


大橋川の氾濫その1


大橋川の氾濫その2



寺町の氾濫その1



寺町の氾濫その2


天神川の氾濫その1



天神川の氾濫その2


がけ崩れ

今日は雨は降りませんでしたが朝の川の水位より時間とともにどんどん水位があがりあちこちで新たに水が出てきておさまるどころかどんどんひどくなっていきます。
30年前に大水害があって以来の事だと思います。
水の都、松江ですが宍道湖、大橋川、天神川とやっぱりまだまだ不安が残ります。
自然の力はやっぱり脅威です。
なんとかこれ以上被害が広がらないことを祈っております。

そして今日はこんな日にもかかわらずホームページをリニューアルしました。
ちょっと見切り発車的なところもあり不完全だらけですがこれ以上延ばすこともできず一気にアップしました。
早速新しく会員登録をしていただく方があり大変にありがとうございます。
でもこちらがまだ対応が不十分な面もありご迷惑をお掛けしております。
日に日に完璧なものにしていきますのでどうぞあたたかく見守ってください。
何か意見や感想やその他ありましたらコメントください。


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« よくふる | トップ | またまた渋滞 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が降るよりお金降れ (松改300)
2006-07-20 09:45:51
専務、おはようございます。リニュ~アル、いいじゃないですかあ。今の所、思い付くコメント等はございませんm(..;)mが(笑) 冠水はすごかったですねえ・・・、わたくしも伊勢宮近辺徘徊、じゃなくて巡回しましたが、車からは降りませんでした。合銀松江駅前支店は閉めたとか?? 何事も「引き際」が肝心ですから、そろそろ引いて欲しいものです。 ところで「焼肉R」の有志懇親会は年収制限(汗)を設けておりますので、商売繁盛の専務はムリっす(笑)
すごい (なんにも専務)
2006-07-20 18:39:17
松改300さまはもしかしてUさんでしょうか。

なぜ松改300なんでしょう。不思議です。

今日も市内は大渋滞。

疲れました。



ところで年令制限ではなくて年収制限ですか?

なぜ?

わからない。



今日は質問ばかりでした。
小梅太夫見に行きたい (松改300)
2006-07-20 20:30:14
専務、わたくしも渋滞にハマらないよう、普段なら遠回りであろう裏道を「お気楽drive」←(法定速度遵守という意味)しました。

AM10時過ぎから春日へ向けて出発。。。大橋渡ってから旧税務署前を北方向へ・・・、ブルパーク前まで約15分(驚)!で現場終わってから奥谷~北堀抜けて法務局まで10分弱(やや驚)・・・。で市役所まで「ぼうげつ」前を通過してメゾン宍道湖前~市役所正面へ5分強。。。日頃の行いだなあ~、とご満悦で市役所内D路管理課に入ったら・・・、

(*△*;)半ば修羅場でした(笑) 大変ですよね、道路壊れて。



専務、絵文字が使えませんが・・・。



専務、やはり「年収制限」は必要なんです!

なぜか・・・(続く)。

あわせて読む