尾張一宮日報

愛知県一宮市などの少年野球たちを中心に応援しています。少年サッカーも一宮市の情報等もお届けします。

一週間が始まりました!今日の一宮市木曽川町の子供たちは頑張っています!

2016-10-17 16:55:58 | 一宮市情報

今日10月17日(月)は雨でしたね!

黒田小学校では、勉強頑張っていますか!給食は美味しくいただいていますか?

<にんにんクラブ>

☆にんにんクラブ☆
 今日の給食は、「ごはん・牛乳・とりにくのから揚げ・骨太和え・かきたま汁」でした。かきたま汁には、かまぼこ・えのき・たまご・ねぎが入りました。

☆渡辺のひとこと☆
 「たまご」には、良質なたんぱく質をはじめ、脂質・ビタミン・ミネラルなど、わたしたちに必要な栄養素がとても豊富に含まれています。三色食品群では、体の血や肉、骨になる食品です。

<さわやかタイム(6年生)>

3週間ぶりに、さわやかタイムが行われました。 保健委員会と生活委員会からの連絡、校長先生から先日のサッカー選手権大会についてのお話がありました。 久しぶりの集会でしたが、しっかりとした姿勢で集中して話を聞くことができました。

<【回想】 オリジナル楽器(2年生)>

音楽「むしのこえ」の学習で、工夫して作ったオリジナルの楽器。素敵な音が鳴りました。

<楽しい算数(1年生)>

『愛知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の木曽川JBC・Cの練... | トップ | 今日の一宮市木曽川町の子供... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。