尾張一宮日報

愛知県一宮市などの少年野球たちを中心に応援しています。少年サッカーも一宮市の情報等もお届けします。

平成28年度第36回一宮市小学校サッカ-選手権大会が光明寺で開幕!黒田小・木西小!木東小情報!

2016-10-15 17:37:54 | サッカ-

平成28年度第36回一宮市小学校サッカ-選手権大会が光明寺公園球技場で開幕しました。

そのうち、木曽川町の3小学校の情報をお伝えします。

黒田小学校です!

<サッカー選手権大会>

 本日、一宮市サッカー選手権大会が光明寺公園競技場で行われました。三条小学校を相手に3対0という結果で残念ながら敗退してしまいましたが、選手たちは全力でプレーすることができました。今大会より、黒田小学校は初めて出場することとなり、歴史の1ページをスタートしました。これまでの練習やゲームの中で子どもたちは、技術だけでなく、精神的にも大きく成長している姿がみられました。

 今回の出場に際して、ご支援・ご協力いただきました皆様に改めて感謝申し上げます。
 また、お忙しい中応援に駆けつけてくださいました保護者の皆様、ありがとうございました。今後とも本校の教育活動にご協力お願いいたします。

黒田小学校サッカ-クラブの子供たちへ!

今日は、市の小学校大会がありましたね。僕は応援行けませんでしたが、試合は、残念ながら3対0で 対 三条小に負けてしましましたが、よく頑張りました。練習もよく頑張ったと思います。また、今年初めて参加してよかったですね。また、来年は、今の4・5年生が頑張るようにしましょうね!

本当によく頑張った  黒田小サッカ-クラブ!!!

今日は、試合お疲れ様でした!!!

応援お疲れ様でした!

木曽川西小学校です!

<サッカー選手権大会>

サッカー選手権大会第1日目がありました。木曽川西小学校サッカー部は千秋東小学校と対戦し、2対0で勝利することができました。明日の試合に向けて「もっと走って活躍したい。」「明日こそは得点を決めたい」と子どもたちもやる気満々です。
 大勢の保護者の方々の温かい応援、本当にありがとうございました。

見事2-0で快勝しました。
 明日は、浅野小と対戦します。
 メインBコートで、10:30キックオフです。

 応援よろしくお願いします。

木曽川西小学校 サッカ-部の子供たちへ!

今日は、時間がありましたので、僕は14:30からの 対  千秋東小戦を応援しに行くことが出来ました!

木西小サッカ-部の子供たちはよく頑張ってプレ-していましたね!本当に木西小サッカ-部の試合が見れてうれしかったです。試合も2対0で勝つ事が出来て本当に今日は感動しました。本当の感謝です。今まで練習してきた成果が出せましたね。また、明日も2回戦の試合があります。明日は 対 浅野小戦ですね。明日は、僕は残念ながら応援しに行けませんが、勝利を目指して頑張って下さい!!!明日の試合結果を楽しみにしています!!!

今日は試合本当のお疲れ様!!!

よく頑張った  木西小サッカ-部!!!

応援お疲れ様でした!!!

明日も応援よろしくお願いします!!!

木曽川東小学校です!

<サッカー部1>

今日は、サッカー部の大会がありました。
1回戦目は富士小学校と。
2回戦目は神山小学校との対戦でした。

結果は満足のいくものではなかったかもしれません。
しかし、一つの目標に向かって頑張ってきた時間は、必ずみなさんの財産となってくれるはずです。

6年生のみなさん、今まで木曽川東小学校をひっぱってきてくれてありがとう。
4、5年生のみなさん、来年こそは、木曽川東小学校を優勝へ導いていってください。

木曽川東小学校サッカ-部の子供たちへ!

今日は、市の大会がありましたね。僕は、応援しに行くことは出来ませんでしたが、木東小サッカ-部は、1回戦は 対 富士小戦は勝利おめでとう!そして、2回戦の 対 神山小戦は残念ながら敗退となってしまいましたが、本当に木東小サッカ-部は、本当に日ごろの練習を生かし頑張ったと思います。また、6年生は本当によく頑張りました。また、4・5年生はまた来年は頑張って下さいね!!!

本当に試合お疲れ様でした!!!

よく頑張った  木東小サッカ-部!!!

そのほかの小学校サッカ-部は頑張って下さい!

                                              (一宮本部)

『愛知県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の木曽川JBC・Bの第... | トップ | 平成28年度第35回一宮市... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。