おっさん先生 がんばる!

おっさん先生 じっとしているのが苦手。
       今日も「さるき神さん」が憑いている

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おっさん 大掃除で発見

2016年12月31日 | 日記
毎年恒例の大掃除。28日から始めた。
3日間はかかるからね。
掃除は学校で毎日やっているし、抵抗は無い。
でも、掃除をやりながら「アパートやマンションの人はいいな~」と思ってしまう。
元農家だから、敷地が拾い! 広すぎる!

まあ高圧洗浄機を買ってからは、かなり楽になった。
デッキブラシでゴシゴシこすっていた時は、腕も腰も痛かった。


庭にある水道。楓の葉で埋まっている。きちんと葉っぱを取り除いて、きちんと掃除。


ほら おしゃれな水道が出てきた。


あまりもの寒さにクモの巣が凍りついていた。


墓掃除に行ったら、湯呑の水がカチコチに凍っていた。



カマキリの脱皮した痕だろうか? 3つ見つけた。
脱皮かな? 背中が割れていないけど・・・ミイラ?


椅子の足に土蜂の巣? ベランダによく蜂が来ていたのは、こいつ?


ゴミ袋9杯で終了。まだあるけど疲れた。3日間、よく頑張った。
でも かみさんは、「梅の木(の剪定)はいつするの?」と言ってきた。
31日の午後4時だぞ。いまからやれってかい?!
「正月過ぎてから!」プンプン!
『熊本県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おっさん 冬休み前の黒板 | トップ | おっさん 給食週間を楽しむ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事