sotomeshi家の日常

中国駐在生活を終え、帰国した我が家の日常。日本の生活ってどんなだっけ?

スロープトイ

2013-09-05 20:10:46 | 手作りおもちゃ

スロープトイって言うのね。

木のおもちゃで、ボールや車が転がって落ちるおもちゃ。

コロコロコロ~カタカタって木の音がして、可愛らしい

和やかな雰囲気のおもちゃ。

息子1は、赤ちゃんの頃この手のおもちゃが大好きで

良く遊んでいたことを思い出し

息子2も好きなんじゃないかなぁーって思って

手作りしてみた。(ま、この時点で木のおもちゃじゃないケド

 

 

牛乳パックを縦に切って

 

サイドに厚紙を貼り付ける。

 

乳パックを左右反対にしてくっつけた物をもう1組作って

これらを、交互に段ボールに貼り付けていけば完成

 

ちょっとお絵描きしたら、まぁまぁ可愛い

 

段ボールの裏側も紙を貼り付けてから、お絵描き!

 

なかなかの出来栄えじゃないかしらん

転がす玉は、家にあった鈴入りの玉でok!

早速遊んでみると、コレが結構楽しいみたいで

兄弟で、かなりの時間遊んでいた。

息子2が遊ぶかなーって思って作ったけど

息子1も、やっぱり好きみたい(笑)

3つの玉を同時に転がして、

どれが1番にゴールするかって盛り上がっていた

単純なおもちゃだけど、飽きがこないで長く遊べるんだねぇ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。