房総田舎暮らし「外房の家」社長のおすすめ!

社長のおすすめグルメや千葉・房総の地域情報・田舎暮らしに役立つ情報をお届けします。

『 外房の家の日々のこと 』。このしごとを自分のやりたいやり方で、生業と出来ているありがたさ、を感じる日でした。

2017年07月29日 21時59分46秒 | 『 日々のこと 』
本日は、ぐるぐると各現場を回って、状況確認や清掃、草刈り、水まき等々、その間に色々なことのイメージを膨らましてしぼませて・・・、であの方の案件はこうやってああやって、あの方の案件はこうやって、こうやって。。。、あの現場はこうでああで、あっちの現場はああでこうで。そして次の現場に移動して次の工程のための現場打ち合わせ、でそこで良い世間話も出来て。そして水まき、で草刈り・・・、そしてばったり知人にあっての世間話、にちょっと面倒な手のかかる人。。。のプライベートの相談事連絡・・・、で帰ってきてメール確認、でこれから諸々のまとめごと!

正直、楽なことはなりではなく苦、なこともあり、本当に大変なことは多々ありますが、自分のやりたいやり方で、好きなしごとを生業として、少なからず人に必要とされて、少なからず役割があって、そして家族にすごく応援してもらって、支えてもらって。

今の時節、働き方に問題有り!と言われてしまうかと思いますが、私は自分にとって、こんなありがたい生業が出来て感謝感謝です。今日はそんなことをすごく感じる日でした。*他の方におすすめ、関係者に強制、は断じてしておりませんので、その旨勘違いないようにお願いします!





房総の不動産のご相談は千葉・房総「外房の家.NET」



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Newプロジェクト!!いす... | トップ | 良い家を建てて売りたいプロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

『 日々のこと 』」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL