そーちゃんの家族旅行blog

私そーちゃん、30代で2児の父(男の子2人ゆーちゃん&こーちゃん)、お休みの日はいろんなところに家族旅行に出かけます。

ついにニンテンドークラシックミニスーパーファミコン発売!~現在の30~40代の人ドンピシャのソフトラインナップ~

2017年10月06日 | ゲーム
こんにちは!ゲー○センターCX 課長代理のそーちゃんです・・・と某テレビ局の人気ゲーム番組のオープニングのように始めましたが、昨日!ついにニンテンドークラシックミニスーパーファミコン(通称ミニスーファミ)が発売になりました







私そーちゃん、現在33歳。当時幼稚園~小学生の頃、姉が持っていたファミコンに熱中していた頃でありました。革命的に起こったのがスーパーファミコンの発売でしたグラフィックやゲームの内容が一気に進化して、これにはまった子供はたくさんいたはずです。そして発売当初はスーファミを持っているお友達のおうちに集合してみんなで遊ぶということもあったと思います。



私が初めて買ったスーファミのソフトはマリオカートだった気がします。マリカーはタイムアタックの全国大会なんかも開かれてたような記憶が。



そんな全国の子供たちが熱狂したスーファミのソフトがなんと21種類も収録されたのが今回発売されたミニスーファミです。これは当時スーファミをやっていた人たちにはたまらんでしょう!途中で中断できる機能なんかも付いたりしていて、難易度は少し易しくなったのかな?



今の子供たちからしたらスーファミのグラフィックなんか汚いと思うかもしれないけれども、これを子供と一緒にやれたらなぁと思ったりも(妻が子供たちへのゲームを許可するとも思えませんが・・・)。



私も誘惑に負けて購入してしまいましたw。今回の販売は意外と多かったため、お店でも買えましたね!まだ仕事の関係でプレーしていませんが、早くやりたくてうずうずしてます(笑)。


どのゲームが面白いかアンケートも作ってみました。答えてくれる人は下記リンクまでお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ


https://blog.with2.net/vote/v/?id=184532




全般ランキング
ジャンル:
レトロ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 南知多温泉旅行... | トップ | 2017年 南知多温泉旅行①... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL