そーちゃんの家族旅行blog

私そーちゃん、30代で2児の父(男の子2人ゆーちゃん&こーちゃん)、お休みの日はいろんなところに家族旅行に出かけます。

2017年 南知多温泉旅行 計画編~運動会の代休、ゆーちゃんの大好きな温泉&動物園へ~

2017年10月05日 | 旅行
ゆーちゃんの運動会は今週の日曜日!天気的には土曜日までが雨で日曜日は晴れ予報。グラウンドがはやく乾くように土曜日の雨が早めにあがってくれることを祈ります



去年は運動会朝方までポツポツしてたけど、先生のグラウンド乾かす作業のおかげで少しぬかるんでいましたがなんとか当日にやることができました。先生たちのがんばりには感謝しかありませんでした



今年は障害物リレー、舞踊、玉入れの3種目に出場予定。リレーは人数の関係で2回走るらしい。競争があんまり勧められなくなってきた最近の世の中ですが、親としては自分の子供のクラスが勝つとやっぱりうれしいですからね(笑)。頑張って欲しいです






さぁ運動会は日曜日開催ですが、もし雨が降ってしまった場合の予備日が今年は翌日の月曜日になっていました。万が一雨が降っても見に行けるように私はあらかじめどちらの日も休みを取っていました。私はもともと仕事の休みが日曜日と火曜日なので月曜日の休みを合わせると3連休(めっちゃ久しぶりの3連休やw)。世の中の3連休とは1日ずれますがありがたいです



そしてゆーちゃんも火曜日は運動会の代休ということで幼稚園はありません・・・ということは・・・私の3連休とゆーちゃんのお休みがちょうど合うじゃないこれはゆーちゃんの運動会のがんばりのご褒美も兼ねてどっかに行こうじゃないと計画を始めたのが9月の頭でした



月曜日と火曜日に1泊で泊まりでどこかに。どこに行こうかな?万が一月曜日に運動会が振替になった場合、運動会後にでも行けるようなところとなると、愛知県か岐阜県か三重県か・・・。ゆーちゃんは温泉が好きなので運動会の疲れを癒すためにも温泉かなぁ(おっさんかw)



そんなこんなでいろいろ探し回ってて、興味を惹かれたのが南知多温泉郷でした



愛知の人で南知多というとビーチランドと出てくるくらい南知多ビーチランドは地元では有名ですが、少し遠いのと周りに何もないということで敬遠されがちな地域です(南知多のみなさますいませんm(_ _)m)。



実はうちの父は銀行員だったのですが、初めて支店長として赴任した地域が内海という南知多の地域で、南知多温泉の旅館、ホテルにはよく出資したと話していました。そしてあんまり人が来なかったから当時みんな潰れてしまったとも・・・。



しかーし、最近では宿泊施設が再建されたり、リニューアルして密かに海を眺める温泉郷として人気が出始めてもいます



妻にも話したら、幼稚園で南知多ビーチランドの割引券もよく貰うから行ってみたいということになり、さっそく宿泊場所を探し始めました。






南知多温泉郷で有名な人気の宿泊施設としてまず上がるのが、源氏香です








伊勢湾を望むことが雲上露天風呂が人気で、女性に人気なトータルスパがあります。




天然温泉源泉掛け流しで活魚料理の宿として人気なのがTHE BEACH KUROTAKE(旧魚友)です。







オーシャンビューの客室。もともと料理旅館の魚友だったので食事も美味しいと評判の宿です。




別荘気分でゆったりできる離れの旅館が知多半島海のしょうげつです。






離れの客室4棟からなる計10室しかなく、別荘感覚が楽しめる高級旅館です。




露天風呂からの最高の眺めを臨みたいなら、粛 海風です。






とても豪華な作りで、天上の湯からの夕日の眺めは最高だとか。




家族連れでいってもサービスが充実しているのが海栄館 鯱亭です。







建物自体は古いですが、子連れのためのサービスが非常に充実した旅館です。南知多温泉旅館の中で海栄館は経営が上手だったそうで、当時から潰れずに残っていると父が言っていました。




といろいろな温泉を当たりまして、最初は鯱亭にしようかと思ったのですが、もう少し豪華に行きたいなあと考え直し、水軍伝説の風薫る宿 花乃丸に宿泊予約しました。







ここの経営母体は鯱亭がやっているそうです。大浴場に4つの貸切露天風呂が目玉です!








花乃丸の今回の宿泊代は約3万円と比較的高級旅館にしてはリーズナブルな値段設定。南知多ビーチランドへは少し距離があるけれど、一日目はゆっくり温泉で休んで、二日目はビーチランドで楽しもうかと。噂では平日のいビーチランドは貸切かと思うくらい空いているらしいw。



家族・子連れ旅行ランキング
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 旅のお供、我が家の車の歴史 | トップ | ついにニンテンドークラシッ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (pooh)
2017-10-06 11:46:47
今度の週末が運動会ですか。
お天気が良いといいですね(*^_^*)

すごい豪華なホテルですね~
1人3万円だとご家族でも結構な出費。
でも、運動会のご褒美でお子様たちは大喜びでしょう。

楽しい運動会。
楽しいご旅行の報告楽しみにしていますヽ(^o^)丿
こんにちは~ (さっちん)
2017-10-06 13:01:26
明日まで雨予報ですが、日・月とは
晴れ予報との事。。。

お天気だといいですね♪

そんでもって、ご褒美にと温泉旅行ですか^^
いいですね~
とっても羨ましいです☆

ほんと、お一人で3万もの宿泊費は
かなり、豪華ですね!!

日頃の疲れを癒しに・・・。

運動会に、温泉旅行に楽しみが続きますね^^
さっちんさんへ (そーちゃん)
2017-10-06 13:25:10
コメントありがとうございます!

運動会、子供が練習頑張っているのでぜひいい天気でやらせてあげたいですლ(╹◡╹ლ)。ただ暑すぎるのも(;A-`ω´-)。o○バテルヤンw。

温泉は一人3万円ではなくてみんなで3万円ですw。なので比較的リーズナブルかも。南知多温泉で一人3万円だとお客さんこないかもです(-"-;A
poohさんへ (そーちゃん)
2017-10-06 13:27:09
ありがとうございます!運動会は自分も子供の時から大好きだったので、ビデオ撮影がんばります!朝早起きして場所取りからがんばります(p`・ω・´)q。

温泉は私の書き方がいかんかったですね、1室約3万円です(-"-;A。貸切露天風呂とかは別途料金かかりますが、せっかくなので満喫してこようと思います( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL