江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

SOMAその後

2012年04月06日 | 日常
どうしたことか最近ちゃんと記事をあげるようになっていて、平日は正午という流れが固まってきました。
これ前日家に帰って書く、または通勤時にスマホからということをまめにこなして出来るようになりました。休日は決めた時間にアップはなく、適当な時間に書いてアップしてますね。
実は昨日は仕事が忙しく帰りが夜遅くなり更新のピンチだったのですが、どうにかなんとかここまでこぎつけることができました。


で、本題です。
佐倉マラソンで初使用だ!!なんて喜んでいたのですが知らないうちにラップボタンが無くなり、最初の1キロからいきなりエアラップという事態になり、結局1回もラップをとれないまま終わってしまったあの悪夢、さてどうなってるでしょうか。
腹を立ててもう使わないのは勿体ないし、SOMAってSEIKOが作っているのですよ。


だからどうした!と言われそうですが妻の実家はなにかとSEIKOに縁があり、義母は確か働いてたこともある筈。そんなご縁をなんとなく私も勝手に感じているのです。
それで義理がたく婚約時計はSEIKOにした経緯もあります。
ま、今の普段使いの時計は違ったりするのですが(笑)


だから折角故障を押して一生懸命走ろうとしたのにいつの間にかボタンが無くなってても腐らず直そうとしてまずお客様コールセンターに電話しました。
症状「いや、マラソンで気張ってつけていったら1キロのところでボタンが無くなっていてですね・・・。」を話すとオペレーターの女性が「・・・!」息を呑んで謝ります。確かに恐縮するのも分かる気もしますが、私ってこういう時すごく穏やかに対応するんです。
ま、仕事の時も実はそうでこういう時責め立てると相手に思うだけダメージを与えられますが、ここで穏やかに対応するとカンペキ自分のペースになります。
最近は爺臭くなったせいもあるのかエモーショナルになることは殆どありませんが、一度お試しください!
ま、オペレーターにその技はあまり意味がないですけどね。
ただ相当身構えた人間がああ良かったこの人クレーマーじゃない!って安心するのがハッキリ分かりました。


で、宅急便で送って只今ピットイン中です。
ピットアウトは10日くらい掛かるって言ってました。
富士五湖には十分間に合いそうですね~。
無事に帰ってきて欲しいですが、その後になにか面白いアクシデントが起きないかなって密かに願ってます(笑)
どうせ、100キロってラップをとったりもしないですよね。見やすいSOMAが帰ってくるだけでも嬉しいです。


で、なにが言いたい記事かというと。

1.SOMAがもうすぐ帰ってくる。
2.どんなケースであれ無闇にクレームをつけるのではなく穏やかに対応しましょう。

ということです。
全然まとまっていませんが、今日はこんなところです。



応援クリックお願いします!
また、コメントもお待ちしております


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログを始めたきっかけ | トップ | 来シーズン上半期のローテー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL