江戸川 真間川ランニング!

しばらくはおとなしくしてまーす

久し振りの遠出

2016年10月17日 | 日常
この土日ではなく土曜日帰りで仙台に行ってきました
私は仕事で来たこともあったし、何より1年間住んでいたこともあったけど、妻は初めて
でも、その住んでた時代は観光なんて全く考えられなかった




これを見たのは初めてかもしれない
いや、修学旅行できたか?


青葉城から仙台市内が一望できる
この日は晴れてて気持ちよかった




昼食は塩竈のお寿司
すんごい美味かった




午後は少し足を延ばして松島へ
これも修学旅行以来かな
だとしたら29年振りかー
自分でもおじさんになったなと実感する






遊覧船には乗らずブラブラしてました
それだけでも楽しかったよ


と、ここで写真は終わり
このあととんでもないことが起こりました


松島から仙台へ戻る電車でえらい揺られ、身体も疲れてきたな、と仙台駅でトイレに立ち寄ると、とんでもない下痢になってた
それも5分間隔で波がやってくる
我慢なんで絶対にできない


原因は今でもはっきり分からない
とにかくトイレの近くにいなければならない
夕飯がまだで予定では牛タンだったのだが
勇気をふりしぼって行ったよ


駅そばの牛タン屋にトイレはあったが、個室が一つしかない
そこが埋まってたらという恐怖
一回埋まってて死にそうになった


私の箸があまり進まないのを、妻は不安そうに見てました
それでもご飯なし少なめをどうにか完食して、駅ビルのトイレ近くの休憩場所を確保して、時間くらい座ってました
幸いなことに下痢なだけでお腹が痛くなることはない


だんだん波は引いていった
トイレに行く回数も1時間で2回
気分が少し悪かったのも回復してきた


なので新幹線に乗る前、ビールとチューハイを買ったみた
妻にちょっと待てと本気で注意されたのはいうまでもない
新幹線で飲んだけどね


私にしてはゆっくり、少なめだったので、何にも起きなかった
新幹線は少し遅れたけど、東京駅の乗り換えがスムーズで、市川駅からのタクシーも全然信号に引っかからなかったので、10時前には帰宅することができた


日曜日にはほとんど問題なし
若干疲れが残ってたくらい


そう、実は土曜の朝から少し疲れていたのだ
朝ランを3日連続でやった上に、金曜夜は帰宅ランをしていた


慣れない土地行き、慣れない乗り物に乗って、慣れないものを食べて
それを疲れてる状態で


うん、良くなかったね


ただ、妻は、私が苦しんだこと以外はすごく楽しかったと言ってくれた
私も妻と行く旅行が一番好き
ホントはもっと長く行きたいのだが、ほら、家にはアレがいるから(笑)
慣れない人に預けたり世話してもらったり、環境が変わるとメンタルが死んじゃうのがいるから




おとうと君


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不甲斐ない流山ロードレース | トップ | さて、今週末はフルマラソンだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日常」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL