江戸川 真間川ランニング!

ランは地味に継続中

こんな帰宅ラン、いいかも。

2015年12月05日 | 日常
おなじみの帰宅ラン。
スーツのジャケットは会社に置いてきて、シャツだけで会社を出る。
駅前は風が強く、ネクタイがバサバサッとたなびく。こんなになってるの俺だけ。
みんなコートまで着ている。


ネクタイを外し、帰宅ラン用に持ってきたウィンブレを着る。
お、これはこれで目立たなくなるかな。
ちょい変だけど、こんなおじさんはたまに見かける。


浅草橋駅に到着。
ん、このまま走れなくね?
時間もなかったし何より着替えるのが面倒。


合流したmizoreさん、苦笑(笑)
sadaさん、とりあえずなにも言わない。


実験だあ!のスーツランが始まりました。








だけど、1キロくらいでYシャツが暑い。sadaさんからも脱いで下着とウィンブレで走ったほうがいいのではとアドバイスを頂きました。
次の赤信号で脱ごうと走りながらYシャツのボタンを外します。
こんなこと帰宅ランでするひとはまあいないだろう。


そしてバサッとイメージ通りに脱いだ筈が。
横着したのが最後、手首のボタンが外れてないので、袖が引っかかりなんだか可哀想な姿に。自分で言うのも変だけど。
錦糸町あたりの交差点で苦しんでました。


sadaさん、写真使わせてもらいます。




袖のボタンをmizoreさんに外してもらってなんとか再スタート。
私ひとりだったらここでラン終了だったかも。


そこからは少し暑いながらもなんとか市川まで走れました。
ひとりになって市川駅前で今日のカッコをパチリ。




これでも走れることを知ったのは大きい。
と、無理やり前向きに考えてます。


にほんブログかあ村 その他スポーツブログ マラソンへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sada)
2015-12-05 13:10:45
帰宅ランお疲れ様でした。
ウィンドに着替えられてからは、後ろ姿違和感なかったですよ。Yシャツは若干面白かったです。
Unknown (mizore)
2015-12-05 17:50:38
同じく、最初はビックリしたけど、だんだん見慣れてきましたよ。生着替えの慌てっぷりも面白かったです(^w^)
次は全員サラリーマン/OL姿ですかね。頑張ります。
師走の金曜夜に社会人一般常識的にあり得ないリアル仮装なしサラリーマンが前に、横にはラップトップ背負って走ってるサラリーマンな、むちゃオモローな帰宅ラン、部員増やしたいですね!
sadaさん (san-an)
2015-12-06 08:34:57
いろいろ実験させてもらってありがとうございます。
あのメンバーじゃなかったら罵倒されてました(^◇^;)
パンツはかなり快適でした。もしかしたら次の日履いていけるかも。
mizoreさん (san-an)
2015-12-06 08:42:05
たぶん我々は自由度が高いのでしょうね。
あのカッコで数キロ走らせてくれる寛容さがたまりません。
これからも自由度を保持して部員を増やしてくださいね、監督。
まだ、キャプテンもマネージャーもいない部員で、監督だけしっかり誕生しました( ´ ▽ ` )ノ

コメントを投稿