中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

野(御徒町)で仕事。近くで何とも良い雰囲気の中華料理店「緑味屋」。「晩酌セット」+春巻きサービス。

2017-04-24 08:40:29 | 中華

 御徒町で仕事、高速道の走る道の当たりで中華料理店を発見、生ビール付く「晩酌セット」と言う物があった。おもしろいのは、ライスでも良いらしい。考えてみれば定食にもなるという。これは、おもしろい。ビールセットで2品(前菜・一品料理)がつく物らしい。

 まずは、ビールをいただき考える。前菜と言っても「棒々鶏」「餃子」なども含まれる。偶然、案内の写真と同じ物が頭に浮かぶ、①焼き餃子②黒酢酢豚とした。のどが渇いていたので、生ビールを一気に飲み干してしまう。追加として価格的にも安価な「瓶ビール」を頼む。

まずは酢豚から提供された。なかなかおいしそう。中華料理店としてもなかなかの質を持っているのかもしれない(失礼)。丁度良い味付け、酢の具合。もちろんビールとの相性は、抜群。肉も十分に入っていた。サービスの一品だと思っていたが、立派な一品。これだけでもビール一杯は消化できる。

 やや遅れてだれた焼き餃子が絶品。まずは大きさ(ボリューム)、見ただけでももちもち感のありそうな皮、丁度良く焼き上げてある。食べて見てもおいしい、肉も十分に詰まっている。これでも通常300円程度で提供しているらしいので頭が下がる。

 しばらく、料理等を楽しんでいると、春巻きが出された。どうやらサービスらしい。初めての客、まして一見の客、そんな客にこのサービス一気好感度が旧上昇してしまった。地下にある目立たない店。大切にしたい店舗となりました。



b0142232_05483935.jpg

 

b0142232_05484588.jpg

 

b0142232_05485252.jpg

 




Gaston&Gaspar 御茶ノ水ソラシティ店 第6回 一つの区切りイタリア料理で打ち上げ

...御徒町・谷記 第11回 和食・老舗(料亭190年)いせ源...お茶の水駅「聖橋」-湯島聖堂「参拝」-本郷界隈-神田明神「参拝」-秋葉原「電気街散策」-湯島天神-お茶の水駅特別ランチ... 中年夫婦の...
中年夫婦の外食 2017/03/18 05:46:00

ratuko00.exblog.jp

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜で一人酒② 隣接する店で... | トップ | 新宿で早朝から仕事。久々の「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中華」カテゴリの最新記事