中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

大阪(神戸)での昼飲み⑦。あこがれの餃子店、三宮「珉珉」で、餃子とビール。

2016-10-17 21:15:54 | 餃子

 私の妻の実家は大阪。その縁で関西方面には良く出向くことが多い。そんなとき、義理の父に聞いていたのが、三宮にある餃子のおいしい店「珉珉」。行ったら食べて見ろと行っていた父も他界してしまった。何かその紹介の言葉を思い出していた。今日の最後は、珉珉に行ってみようと思い聞き込み。

 どうやら駅近くのガード下商店(飲食店)街にあるらしい。詳しそうな人に聞くとだいたいの場所はわかったので、路地を歩いていると珉珉の看板。さすが混雑している。相席がいたので座らせてもらう。注文するのは当然餃子、昼飲みが多少お腹にこたえていたのでまずは一皿。当然ビールは別腹である。

 餃子の店と聞いていたが、なかなかいろいろのメニューがある立派な店舗。客席は50人弱(詰めて座れば)程度。調理場は狭いが、3名ほどの調理人が休む暇無く働いている。餃子もあまり時間が無く提供された。回転も速いのであろう。今日は偶然「3の日」、餃子サービスディーらしい。持ち帰りも良かったらしいが帰りに見たので時は遅し。

 餃子は、7個/皿。丁度良い具合で焼かれた餃子が出された。薄い皮が実に食べやすい。父の教えは正しかった。また維持している店舗も立派である。具材は、肉・野菜が半々ぐらい。その分野や軽い感じがする。何もつけずに十分に食べる事ができた。当然、ビール大瓶は簡単に空いてしまった。


b0142232_03072785.jpg

 

b0142232_03073203.jpg

 

b0142232_03073837.jpg

 

大阪(神戸)での昼飲み⑥。「にぎり寿司・串揚げ+麦酒」、2100円。居酒屋・武相荘

...三宮)に行ってみることにした。以前2会ほど行ったことのある町。しかし、かなり前のこと震災以来は初めてである。すっかり改修された街は震災のイメージは全くない。私も以前のイメージは北野の洋館程度しか記憶にない。新しい街に来たようである。 まずは...
中年夫婦の外食 2016/10/04 06:21:00

ratuko00.exblog.jp

 

 

 

『兵庫県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪(神戸)での昼飲み⑥。「に... | トップ | 大阪(神戸)での昼食。千里中... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む