中年夫婦の外食 総集編

情報を共用し,多くの方の意見も頂きたい思います。気ままな食生活。

2次会、歌舞伎町を案内した後 「居酒屋清龍新宿店」で再び、宴席。

2017-05-20 08:44:38 | 呑み屋

この企画は 私が引率します sosamu@ya2.so-net.ne.jp

参加したい方はご連絡ください。

ネットでカルチャー(散策・グルメ)

 だいぶ一次会で食べ吞んだのだが、歌舞伎町を徘徊。気に入った店がなかつたので、気楽に入れる清龍に漂着。お腹もアルコールも満たされているが再び宴席。当然、注文などのピットもあがらないが、軽いものを頼む。と思っていたら元気な方が唐揚げを注文していた。


 そのほかは、さっぱりした物「つけもの」「パスタを揚げた物」など適度な物から提供されていた。飲むものは日本酒・ワイン。当然とりとめのない会話が弾む。本日のお勧めは、がんもどき150円だったと思う。この程度で十分人数も6人程度、のんびりとさせてもらう。


 落ち着いた頃に「唐揚げ」が登場。味付けが薄く、当然揚げたて価格と比較しても立派な物だった。以前は清龍居酒屋のラリーに参加して年間、都内の居酒屋を40回ほどうかがったが、現在はご無沙汰している。丁度良い機会だったのかもしれない。


b0142232_10472270.jpg

 

b0142232_10472963.jpg

 




 

新宿を散策後、「タカマル水産一号店」で生もの三昧の宴会。

...歌舞伎町。新宿「かっぱ」に入店。...タカマル鮮魚店3号店で「魚(ホッケ定食)」 ...新宿で最近数店舗(3店舗)を経営している、魚屋?飲食店。表から見れば魚屋であるが、食堂がメインらしい。3号店は青梅街道沿い。すぐ横が新宿副都心である。以...
中年夫婦の外食 2017/05/03 06:30:00

ratuko00.exblog.jp

『東京都』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新宿を散策後、「タカマル水産... | トップ | 品川宿・青物横丁でのランチ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む