なんじゃいな

おもしろおかしく。

可愛いかった

2017年08月13日 10時21分30秒 | エッセイ

  わが子の思い出物を整理してたら、幼稚園のころ発表した詩集が出てきた。息子「今日はお父さんと車で病院に行った。すぐ戻ってくるからまっててな、てお父さんが言った。僕は、うん、車のなかで心配しとく、と言った」。嫁が次女を生むため、息子を連れて田舎に帰った。列車と船を乗り継いで着いたら夜の7時。「お母さんと田舎に行った。お父さんに電話して、いま着いた。こっちは夜やけど、そっちはまだ昼か、ときいたら、そうや、とお父さんが言うた」。娘「シューマイ食べたらあつかった。お母さん、もっと寒いのにして、て言った」。みんな可愛いかった、いまは偉そうにモノ言うとるわ。

ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪人 | トップ | 涙しながら »

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。