なんじゃいな

おもしろおかしく。

動いた、動いた

2017年07月29日 16時12分38秒 | エッセイ

 スーパーにはいるとすぐ円形の吹き抜けになってて、2階から店内を見下ろせる。あちこちにベンチが3つ。腰かけて創作のメモ書きしてたら、向こう側のベンチに帽子とマスク姿のお婆ちゃんが腰かけた。杖を手に、こっちを見てた。ときどき顔を上げると、まだ見てる。30分ほど経っても、おんなじ姿勢。メモやめて今度は俺が見た。全然動かん。気になってメモと鉛筆バッグにしまうと、円に沿うてお婆ちゃんに近づいた。そこで初めて杖を握りなおすのに、手が動くのん見た。安心安心、よかったわ。

ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撃たんかい | トップ | 大阪人 »

コメントを投稿

エッセイ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。