なんじゃいな

おもしろおかしく。

ホテルを変えたわけ

2017年07月15日 01時03分48秒 | エッセイ

  東北某市の出張で、取引業者2人がバッグ持ってチェックアウトした。「もう1泊せえへんのかいな」「ホテル、変えます」「なんで?」「「風呂あがって窓ガラスに向かってバスタオルで髪拭いてんのにさ、映ってる俺が動かねえんだよ」「ええーっ」「あわててカーテン閉めたよ」「うん」「そぉぉっと開けてみたら、今度はちゃんと俺が映って動いたんだ」「……」「だから、夕べ、寝てねえんだ」。俺もホテル変えた。後で地元のひとにきいたら、紡績工場の女子寄宿舎やったん取り壊して跡地にホテル建てたんやて……。

ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 撃たんかい | トップ | 強い少年野球チーム »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。