私のいき方・夢の探し方・・団塊世代の のんびり生活です

のんびりいろんなことに挑戦中。読書大好き。今年こそ300冊を目標に!趣味で陶芸・洋裁を・そしてもちろん夢も探しています・

卒業文集の書き方

2005-11-14 17:18:51 | Weblog
最近とってもまずい気がする・・
何がって・・
ことばあそびがまったくできない・

まあ残る文章だもの・・
きちんと正しい文章で・・なんだけれど・・

まあ世の中何かしでかしたりマスコミに文集を改めて取り上げられる人間はほんの少しなのだろうが・・
何か偉い人とか・・・アイドルとか有名人とかになろうなんて少しでも思っている人は小学校の卒業のときから十分考えて文章作らなくちゃいけないんだな・・すごくへんなきがする・・・
こういうのは個人情報じゃないから書きたい放題・・書かれ放題・・いわれ放題だしね・・
ねえ何かクラスの中で目立ちたくて変わった文章書いた事ってみんなないのかな・・・
誰だって今まで書いた文章を改めて取り上げられたら異常性格者とか分別されたりしたりして・・・

これからは卒業文集書くときは十分に推敲して誰から見てもたたかれない文章書かなきゃいけないのかな・・

卒業文集例文集とかが出来て・・・
 みんなでおんなじ様な文 書くような時代きっと来るんだろうね・・・
案外ベストセラーになったりして・・・

 いい子に見える卒業文集の書き方
   とか
  好意をもたれる卒業文集の書き方・・ 
    とか
   愛される卒文の書き方
    とかね・・
  文章達人の方・・いい商売になるかもですよ

コスモス畑で癒し系・・・

最新の画像もっと見る