私のいき方・夢の探し方・・団塊世代の のんびり生活です

のんびりいろんなことに挑戦中。読書大好き。今年こそ300冊を目標に!趣味で陶芸・洋裁を・そしてもちろん夢も探しています・

息子が車を買い換えました・・

2009-06-17 01:06:54 | 我が家のくらし
息子が車を買い換えました・・
あろうことか
 車を買おうと思って
      たった3日で
    注文してまいりました・・

車を見たのは1台だけ・・
問い合わせたのもたった1箇所だけ・・

とても母親にはまねのできない早業です・・・

車の値段には頓着せずというか・・
 実に
 値幅の差が大きく
 要するに今すぐ車がほしいんだ・・・
の言葉どうり
  納車期日にこだわっての
    購入です・・・

購入したのはさすがに中古車ですが・・
ゆうに
 小さな国産車なら新車がかえる価格以上・・・・

それを現金で購入するのです・・・

母には決してまねのできない芸当です・・・

お金をとるか時間をとるか・・ですから・・
と・・・・

150円のバス代を節約するために母は道をとことこ歩きます・・・
靴の底が減るからといって
    この子の父親は歩くことは決してしません・・・
この子は 
  時間と体力の無駄だといって
    車を走らせます・・・

生活の仕方に関する根本的な違いが
   こんなところにいつも現れます・・・

時間をとるか
  お金を取るか・・・
    そんないいかたで・・・


息子の車はもうすぐ来ます・・・


水栽培のサトイモは
  いつの間にか芽が出てしまったお芋です・・
母親は・・・
  いつもこんな暮らし方です・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (ラッシュ 中古車)
2009-06-21 16:48:01
息子さんうらやましいな 私も買い換えたい
返信する