*ぱいなっぷりん*

地震、防災、原発に関するお話や雑談など(*^.^*)やぁ~らかぁ~くねっ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

必見!なリンクたち

2007-07-24 06:54:42 | 地震・原発

柏崎・刈羽原発の嘘が次々と出てきましたね。。
今、心配なのは放射能汚染が本当はどのくらいか?なんですが、、。
それによって、農作物や魚介類への風評被害が心配です。
漁場や、畑、農作物のサンプリングなどをして、どのくらいの放射能汚染があるか、
東電じゃないところで検査して公開してほしいですね。
そうすれば、間違った風評被害はへると思います。

あと、前記事のコメント欄で、原発が地震でメルトダウンして放射能災害が起こった場合電力会社はどれだけ補償してくれるんだろうか?って話ですが。。。

「原子力損害賠償法第三条①:
 原子炉の運転等により原子力損害を与えたときは、
 当該原子炉の運転等に係る原子力事業者がその損害 を賠償する責めに任る。
 ただし、その損害が異常に巨大な天災地変又は
 社会的動乱によって生じたものであるときは、この 限りでない」

要するに、想定外の地震、テロがあった場合は「払わんよってことです。
試算として600億円くらいまでは電力会社に支払い能力はあったとしても
「想定外」だとしたら、、、泣き寝入りするしかないようです。

それに、地震保険ですが、火災保険とセットじゃないと払えないことは
承知だと思いますが、この保険でも
地震の際に『核燃料物質による事故によって生じた損害』(原子力災害)に
対しては保険金は支払われません
。」
とあります。


地震保険や、賠償法について詳しくはこちら
http://www.stop-hamaoka.com/hoken.html(ストップ浜岡の記事です)
 *ただし試算の金額は時代とともにちょっと違ってきてるようです。


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

あと、ぜひ読んでいただきたいサイトを紹介しますね♪

TV番組「スーパーモーニング」が浜岡原発事故をシミュレーション
http://www.youtube.com/watch?v=M4OFSHhDSkI

浜岡原発事故で200万人死亡!  どこまで本当なのか(J-CASTニュース)
http://www.j-cast.com/2007/07/19009469.html


【毎日新聞】柏崎刈羽原発:原発持つ全電力、「地震時火災」の体制なし
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070720k0000m040139000c.html

【毎日新聞】原発震災:「将来、壊滅的な被害も」石橋・神戸大教授指摘
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20070721k0000e040042000c.html


参議院議員 こんどう正道公式サイト
http://www.m-kondo.jp/
*刈羽原発の敷地内の写真あり。必見!

保坂展人のどこどこ日記内
7/23「柏崎刈羽原発に社民党調査団で行ってきました 」
http://blog.goo.ne.jp/hosakanobuto/e/59476296feaff97afa87a5396f04fa8c
*ほかの記事もなかなか興味深いです。お時間のある方はじっくりどうぞ。

JANJAN「国は設置許可を取り消すべき・柏崎刈羽原発」
原発反対刈羽村を守る会・武本和幸さんが、日本外国特派員協会で語ってくれました。
http://www.news.janjan.jp/world/0707/0707200426/1.php
*マスコミじゃ報道しなかった声です。必見!

「灰色のベンチから」
7/22「ウラニウムブルース」
http://futu-banzai.cocolog-nifty.com/blog/

TBSラジオ「ストリーム」より7/20(金)ニュースさかさメガネ
『世界の原発事情』について。
新潟県中越沖地震で、柏崎刈羽原発の変圧器から出火した原因は地震による地盤沈下で送電管が折れ曲がり、その影響で電線がショート、引火した可能性があることがわかりました。
世界の原発事情について科学ジャーナリストの中野不二男さんにお話をうかがいました。
http://tbs954.cocolog-nifty.com/st/files/sakasa20070720.mp3

☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。

こちらは原発関連ではありませんが、ぜひ見てください。

本州で参院選がワーワー言われているとき、私の大好きな沖縄では
こんなことが起こっています、、、。
きっこの裏日記http://www5.diary.ne.jp/user/533673/


投票に行こうと思ったら投票所が閉まってた!???

きっこの日記「賢いあなたは期日前投票」
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/07/post_a454.html


なにが起こるかわかりません、投票はお早めに。
私はもう済ませてきましたブイ V(=^‥^=)v ブイ
ここ西尾市でも期日前投票の人出は多かったです。

みなさま!期日前投票に行きましょう!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウソだらけの柏崎・刈羽原発。 | トップ | ま、まさかこんなにひどいと... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンクすごく役立ちました! (チェルノブログ)
2007-07-24 19:22:23
お久しぶりです! 
一年もブログを放置しちゃいました。
でも、今、原発震災の怖さをアピールするチャンスなので
こっそり!?復活しました。
TBの送り方を忘れていましたよ。トホホ・・・
チェルノブログさん♪ (ぱいん)
2007-07-24 23:03:44
うわぁ、お久しぶりです~!
お元気になられましたか?

原発のこと、調べれば調べるほど出てくる恐ろしい事実、、、。
「冗談でしょ?」って思うことばかり。
またひとつサイト教えてもらったので、記事にしまーす。
これからもよろしくお願いします♪<(_ _)>
ぱいんちゃんすごい (ひーどん)
2007-07-28 04:14:05
ぱいんちゃんすごいよ。ありがとう・・・。
なかなか一気に見るのは大変だったけど、見たわぁ。

浜岡だけじゃないよなぁ・・・。

いろんな場所で戦ってる人がいるのね。こんなに戦ってるのに、なんでぱぱっと転換できないんだろう???不思議でなりません。

問題提起できたことはいいんだけど、その裏に柏崎近辺の人たちの悲しみがあるなんて、申し訳なくて申し訳なくて。一気にたくさんの人に目覚めてもらいたいよぉ。
ひーどんちゃん~~!! (ぱいん)
2007-07-29 08:52:12
遅くなりぃペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

そーなのよ、、浜岡だけじゃなく、どこの原発も危ないんだよね。
そもそも日本なんて「地震の巣」だもん。

神戸から新潟なんて「ひずみ集中帯」(だっけ?)って地下なんかうねうねになってるらしいよ。(褶曲っていったかな)
そんな上に、原発はいくつあるのやら、、、、はぁ。

原子力、やってもいいけど、条件として、
1、放射能を除去できる
2、原子力で働く人に健康被害がない
3、核のごみを未来に残さない
4、事故などの隠蔽、改ざんはしない

できるようになったら、賛成しますけどねー。

できないうちは「だめ~!!!!!」です!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
辺野古で殺人未遂!の証拠写真だよ (チェルノブログ)
↓前の記事で書いた、殺人未遂の証拠写真をみつけました。 ぱいんさんのブログ *ぱいなっぷりん* の原子力関係のリンクをみていたらみつけました。 このリンクも必見なのだ! で殺人未遂の証拠写真はこちら↓ きっこの裏日記 http://www5.diary.ne.jp/...