SOLE QUEST DIARY “すくらっち”

“物欲の錬金術師”SQエドの大好きなAJ&NIKE&NBA等々のネタをメインにマイペース的に書き綴っちゃいます。

遂に出現! ・ ・ ・ 最終型(?!)23代目

2007-12-18 03:06:23 | ナイキ・エアジョーダン関連ネタ(メモ)
先週末から遂に出回りました・・・

23代目となるAIR JORDAN・・・

AIR JORDAN ΧΧⅢ の現物画像。

23代目を表す“ΧΧⅢ”、

MJ・・・マイケル・ジョーダンの背番号、そして代名詞ともいうべき『23』

という数字とちょうどリンクするわけですが、

実際にNJ関係者から聞いた話、巷の噂を含めて

現行型のAIR JORDAN、最後のモデルと言われています。


02/16/2008 Air Jordan XX3
318376-101 White/Metallic Silver-Black-Varsity Red
$185.00

右のタンベロにジャンプマンマーク、
左のタンベロには「23」
と、左右でロゴ違いというのは歴代AJで初めてでは。
トゥ部分にはサインらしき文字が・・・MJのサイン集?


全カラー共通らしいメタリックシルバーのベロタンの裏には
MJのものと思われる指紋の型がプリントもしくは型押しされてるようです。


尾びれのようなパーツが・・・コレは一体・・・?


アウトソールのソールパターン。
センター部分は大型カーボンシャンクっぽいですが、
クリアパーツなんでしょうか?


最終モデルといわれているだけに

かなり凝った外観になるのでは…と思っていましたが、

出現した現物サンプルは…

意外過ぎるほどシンプルにまとまったモノっぽいです。

やはり行き着くところは

“ 究極のバスケットシューズ ”という事でしょうか。


現時点で画像で判明しているのは他に下の3カラー。


01/25/2008 Air Jordan XX3
318474-151 White/Titanium-University Blue
$230.00

コチラが1stカラーのようです。
が、他カラーより高めの価格設定になってますが、
少しスペシャルな特典が付くのでしょうか?


02/23/2008 Air Jordan XX3
318376-001 Black/Metallic Silver-Varsity Red
$185.00

定番のブルズカラー・・・でしょうね?


04/05/2008 Air Jordan XX3
318376-102 White/Stealth-Black
$185.00

上の3カラーと違ってモノトーン調な感じですが・・・。


う~ん。。。とりあえず早く現物拝んで試着してみたいですねぇ~。

履き心地・・・気になるぅぅぅ~!!!


【SQエドの・・・気になるamazon】
NBAプレーヤーものの日本語による読み物を久々に発見!!
AIの生い立ちからナゲッツ移籍までの自伝だそうです。
アレン・アイバーソン自伝―もうなにも恐れない
ジョン・スモールウッド,島本 和彦
イースト・プレス

このアイテムの詳細を見る
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ALL★STAR GAME ... | トップ | 久々に ・ ・ ・ MJの姿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL