プラモのじかん

あれこれいろんな事を試してみたり、地道にプラモ作っていく製作記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

フェラーリ599GTBフィオラノ製作記8

2007年05月21日 | フェラーリ599GTB製作記
シャーシの、銀に塗る部分を塗装。
筆塗りで手抜きをしようかとも思いましたが、マスキングしました。
中央部は、マスキングゾルの力と借りました。
シャーシの後ろの部分は、説明書では”シルバーにつや消し黒を少量混ぜた色を使え”と指示があります。
2回目の塗装では説明書の指示通りの色で塗装する予定ですが、実車では何の素材を使っているんでしょうか?
シルバーにつや消し黒を少量なんて・・・。





内装の、タンに塗る部分を2回目の塗装。
もちろんですが、1回目よりも良い色が出ます。





ディスクブレーキ。
ボディと同じ、スーパーシルバーで塗装しました。
2回目の塗装にはクロームシルバーで塗装しようと思っています。
パーツを切り離すとパーツの番号が分からなくなってしまうので、保持役の爪楊枝にマスキングテープを巻き、パーツ番号を書いておく、イカしたアイデアのようで普通の方法は、作業中に思いつきました。




1日1クリックでこのblogを応援!


『ミニカー・模型』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フェラーリ599GTBフィオラノ... | トップ | フェラーリ599GTBフィオラノ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悪魔)
2007-05-21 22:33:42
ブレーキの穴は自作?

それとも元から?

シャーシのシルバー輝いてますね(-ω☆)キラリ

是非、伝授してください!

僕の作るマフラーは・・・くすんでます。。。

あれがあれば・・・シルバーのやつで磨けば輝くやつwww

高くて買えん(´;ェ;`)ウゥ・・・


Re (sori)
2007-05-22 00:35:18
ブレーキの穴が自作だなんって・・・そんな実力は無いです。元々そうなっているんですよ。

シルバーは、クレオスのミスターカラーNo,159のスーパーシルバーを、エアブラシで塗装しました。
シルバーのやつで磨けば輝くやつって・・・何ですかね?
Mr.メタルカラーのことですか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
エンツォフェラーリ (エンツォフェラーリ)
こんにちは。 始めまして(^^) 私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。 ブログにも紹介させて頂きました☆ もしよかったら私のブログにもTBよろしくお願いします。
シャーシの厳選紹介 (パーツがいっぱい)
純正部品ですので、これと言ったレビューは有りませんが、ピストンに少しキズが有りましたので交換します。排気量が小さいので、少しのキズで圧縮が落ちると思うので早めの交換です。・デジタルドラゴン・3レーシング!・ 元ウルトラダッシュモーター使い・フェラーリ599...