hitorigoto日記エッセイコラム

楽しく やさしく おもしろく!

Fine on the Outside - Priscilla Ahn (Lyrics)

2017-07-14 23:23:04 | 日記・エッセイ・コラム
Fine on the Outside - Priscilla Ahn (Lyrics)

「思い出のマーニー」の世界に引き込まれた。きれいな涙をありがとう。

原題:「When Marnie Was There」 イギリスの女流作家、ジョーン・G・ロビンソンによる児童文学作品。

この小説の着想はジョーンがイギリスの海辺の村で体験したことが元になっている


夏の夕方、ジョーンが湿地の小道を通っていると、青い窓とドアを持つレンガ造りの屋敷が畔に見えた。

少し目を離してから再び彼女が振り返ると、屋敷は景色に溶け込み、まるで消えてしまったかのように思えた。

そして数分後に夕日が再び屋敷を照らし出すと、金色の髪を梳かしてもらう少女の姿が、その窓の中に見えたという。


この不思議な体験から着想を得たジョーンは、夏の間に何冊かのノートにアイディアをまとめ、

その後約18か月をかけて小説を完成させた。         
                               ウィキペディアより
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Jo Stafford - Annie Laurie | トップ | Cavatina from the Deer Hunter »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL