昼下がりの競馬場

競馬の予想、釣り、野球、出来事etc

インターナショナルSについて

2005-08-18 10:53:44 | 競馬
マックで3歳ぐらいの女の子に「おじちゃん」と言われかけた、がるぽるです。。

さて、日本時間16日23時05分にイギリスのヨーク競馬場で行なわれた
インターナショナルSの結果ですが、皆さんご周知の通り
ゼンノロブロイはエレクトロキューショニストの2着 (´・ω・`)

ネットラジオを聞いていたのですが、最後の1ハロンはかなりの接戦だった模様。
エース、マラーヘルを競り落とし栄光のゴールかと思いきや、
大外からエレクトロキューショニストッッッ!!
鞍上は「M.キネーン」
そう、エルコンドルパサーの凱旋門賞制覇を打ち砕いたモンジューに乗ってたのも彼。。
日本にとって大きな壁となりつつありますね (゜Д゜ )

くしくもレースが行なわれる30分前、本屋で「サラブレ」を立ち読みしており
「M.キネーン」のインタビューで、インターナショナルSに挑戦する
ゼンノロブロイに対してヨークの馬場、コースを考慮しイメージした後のコメントで
「もし同じレースに出るなら、当然ロブロイとユタカをマークする」というものが。。
嫌な予感が現実のものとなってしまいました Σ(゜д゜lll)

さすが世界のトップジョッキー。世界は広いなぁ。。。

これから日本の競馬を色々な意味で世界レベルにしていかなければいけないと思っています。
徐々によくなっていますが、まだJRAの協力面で不満が多々あります。
賞金を増やせば解決するという類の問題ではないのです。
現在の状態で、果敢に海外に挑戦する調教師、馬主さんは素晴らしいと思います。
これからも頑張ってくださいッ!!

最新の画像もっと見る