山梨県甲府市*足に恋するフットケア*うえまつようこ

角質.匂い.足裏の色.触診から脚の弱っている部位を角質を通してお伝えします。 

アトピーの湿疹 目元 その後

2017年07月17日 | アトピー

*会員制販売・宗教団体とは一切関係がございません。


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*

【施術、授業は出張範囲が限られますが可能です。
まずはお問い合わせ下さい






以前アトピーの子供の施術を今回もさせて頂きました。

前回は、こちら

        ↓

アトピーの湿疹 目元





今回は、こんな目元です。





プールがはじまる季節になると、どんなに保湿をしても湿疹って出ちゃうんですよね。



なので、保湿だけではなくステロイド剤も手放せません。

この時期には、夏用の保湿剤を処方されることが多くなりましたよね。






こんなローションや、スプレーを処方されますよね。




ローションなので、水のように透明ですが、クリームほどの保湿力はありません。




うちの子供も同じタイプのローションを処方されており、主治医は「ハンドクリームの変わりにもなるよ」と言ってました。




自分でできることが増えると「自分でできる!」と少し怒りながら自己主張をしますが、やっぱり目元。


ドキドキしながら、見守ったりしますよね。



自分でできるようになると、アトピーって悪化しますよね。

今までは親が全て保湿剤やステロイド剤を塗って、万全の状態で就寝しますが、子供は「めんどくさい」などの理由もあり、悪化してしまう時期があります。





「お母さんがやってあげるから!」と、言ってしまえば楽なんですがね。。。



酷く悪化するまでは、見守る。

これが一番難しいですよね。

 



大丈夫。うちも同じだから。



男の子が受けたのは、こんな施術
お子さまリフレク
30分 2500円(12歳まで)





*‧・❁˚.・*❁施術メニューはこちら*‧・❁˚.・*❁


今まで施術させて頂いた症例

【講座】
ホームケア講座とは?
ホームケア講座(フットケア)
便秘改善講座
冷え性改善講座

【資格取得講座】

フットリポジトリとは?
フットリポジトリ(フットケア)

✿ご連絡方法

✿キャンセルポリシーがございます















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インソールのすゝめ | トップ | 8月20日 塩山朝市出店のお知... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL