山梨県甲府市*足に恋するフットケア*うえまつようこ

角質.匂い.足裏の色.触診から脚の弱っている部位を角質を通してお伝えします。 

冷え性とストレッチ

2017年08月09日 | 冷えの話し

*会員制販売・宗教団体とは一切関係がございません。


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*

【施術、授業は出張範囲が限られますが可能です。
まずはお問い合わせ下さい





冷え性の重な原因は血行不良です。

なので、どんなに着込んでも。体を温める食材を食べても改善されません。




年齢と共に毛細血管は減る可能性があり、手足などは冷たいまま。



体温を作り出すのは、主に骨格筋です。

一般的にいわれている「筋トレ」といわれている運動をしながら、筋肉を鍛え、大きくし体積を増やしていきます。


筋肉が増えることで、熱も増えて冷えない体になります。



いきなり筋トレをしようと、スクワットなどはとても無理。

筋肉を痛めてしまう可能性もあります。



ストレッチから徐々に筋トレに変えて行けばいいのです。



【冷え性改善ストレッチ】



✿まず床に膝を立てて座ります。






✿骨盤を動かすイメージでお尻だけで前進します。





✿両手は腰に当てても、歩くように両手を振るようにしても大丈夫です。


✿ある程度前進したら、今度は後退です。

ストレッチなので(真っ直ぐ進まなきゃ)と思う必要はありません。





膝を曲げるのは、骨盤歩きをしやすくする為のものです。

徐々に慣れてきたら膝を伸ばして骨盤歩きをしてみてくださいね。










*‧・❁˚.・*❁施術メニューはこちら*‧・❁˚.・*❁


今まで施術させて頂いた症例

【講座】
ホームケア講座とは?
ホームケア講座(フットケア)
便秘改善講座
冷え性改善講座

【資格取得講座】

フットリポジトリとは?
フットリポジトリ(フットケア)

✿ご連絡方法

✿キャンセルポリシーがございます















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小殿筋 | トップ | 起始(きし)停止 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL