山梨県甲府市*足に恋するフットケア*うえまつようこ

角質.匂い.足裏の色.触診から脚の弱っている部位を角質を通してお伝えします。 

アトピーとハチミツ

2017年07月23日 | アトピー

*会員制販売・宗教団体とは一切関係がございません。


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*

【施術、授業は出張範囲が限られますが可能です。
まずはお問い合わせ下さい



長年続けてきた子供の喘息の用吸入薬。

体調を見ながらの「あと少し」は数年経過し、ようやく吸入薬を卒業しました。



 

まだアトピーの保湿剤やステロイド剤などは続けていますが、一つなくなるだけでも気持ちが楽になるものです。




喘息の発作を出してしまえば、また吸入薬に逆戻り。

リバウンドを避けたく、主治医に相談したところ「ハチミツを飲んでみてごらん」と、薬以外でのアドバイスを頂きました。






今のおでこの状態は、こんな感じ。





かなり改善されました。

下半身はもっと酷い状態です。



汗と、痒みがプラスされるので掻きむしってしまい血だらけ。

朝は下着が背中に張り付いているのが当たり前。


私もアトピー持ちなので「掻かない!」と、言われれば余計に痒くなってしまうものです。









ちょうど家にあるハチミツもなくなったので、ハチミツを購入。




ハチミツは、気管支などのケアもしてくれますが、アトピーの方にも使えるハチミツ。


もともとハチミツは、体を冷やしたり温めたりしない「中間」の食材です。

スポーツドリンクにもハチミツはプラスされていますよね。


私たちの生活の中に、自然とハチミツは使われています。



アトピーの方にとって、ハチミツは嬉しい効果がたくさん含まれています。

その一つが美肌効果。


ビタミンB2、B6、ビタミンC、ポリフェノール、アミノ酸、葉酸、ミネラルなどが含まれています。


これらの営養素は美肌作りには欠かせない営養素。

食べれば体の内側からキレイにしてくれます。



日焼けをした後にも、直接ちょっと肌に乗せてあげ15分程度放置し、洗い流してあげるだけで肌がシットリとします。



こちらのハチミツ。かつぬま朝市でも購入できます。

自分に合ったハチミツをチョイスしてくれますよ。











*‧・❁˚.・*❁施術メニューはこちら*‧・❁˚.・*❁


今まで施術させて頂いた症例

【講座】
ホームケア講座とは?
ホームケア講座(フットケア)
便秘改善講座
冷え性改善講座

【資格取得講座】

フットリポジトリとは?
フットリポジトリ(フットケア)

✿ご連絡方法

✿キャンセルポリシーがございます















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷え性と冷え症 | トップ | 8月6日かつぬま朝市 出店の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL