山梨県甲府市*足に恋するフットケア*うえまつようこ

角質.匂い.足裏の色.触診から脚の弱っている部位を角質を通してお伝えします。 

真っ白な子供の足 施術画像

2017年02月13日 | 足のお悩み

*会員制販売・宗教団体とは一切関係がございません。





火曜日にチロリン村でフットケアが受けられます
(消化不良を避けるため、食後1時間程度 経過してからの施術になります)



男性でも施術などを受けられるようになりました。
*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*



フットケアモニターさん募集中







春の花粉が子供の目鼻。
私の目にも遊びにやって来た。





ガードをしているのに、突入してきます。



そして今年も花粉がお腹に侵入し、お腹を痛める子供。

どうやら、「リンゴもアレルゲンかも知れない」と少し控える事になりました。



もう、ガーン...Σ("ืд"ื 〣)
こんな心境です。



乾燥も激しく、無意識に掻きむしるので、掻けないストレスも加わり余計に痒い。


マイナスなループ中。





そんな子供の足の裏。

なんとも真っ白。

小さな頃から施術にはなれているので、リラックス。
「いや~。気持ちいいね」なんて言えるぐらい慣れている。


施術をはじめると、お腹がグルグル動く音や、オナラが「プー」と。





施術後は、少しピンクも入り生き返った足。
内くふるぶしには、血管も。



今回、重点をおいたのはデトックスライン。

腎臓→尿道→膀胱


血液や体液に老廃物を乗せて、全身を駆け巡らせ尿や汗として老廃物を外に出させます。






このデトックスラインは、施術のはじめと終に必ずするものですが、見つけるのが難しく手軽にはできないので、手をグーにして土踏まずの下向きに行きます。
(デトックスラインは、左右の足にあります)



手の第二関節を使うと、刺激がしやすいと思います。


スタート位置には、ゴリゴリした老廃物は滅多にありません。
徐々に下に下がるにつれ、ゴリゴリとした物が手に当たります。

このゴリゴリが老廃物。
「ちょっと痛いかな?」ぐらいが、ちょどいい圧。
なので、弱すぎても効果が期待できないんですよね。



下まで到達すると、何か壁のようなものに当たりますか?
壁に当たるまで下がってくださいね。


この方法は、デトックスラインだけではなく、腸も刺激しています。

なので軽い便秘気味の方にも使える方法の一つです。


そして、お風呂の中でも出来る手軽な方法。


終わった後は、必ず水分補給も忘れずに。





  

きっと、うちだけではないアレルギーループ。
一つ薬が終了方向に向かうとアレルギーマーチなので、どんどん出てくる。


(アレルギーって仲良しよね〜。)と関心すらしたくなる。



アトピーや喘息は、「治る」ではなく「症状を抑えている状態」なので再発もありえますよね。


ホームナースとして、お子さんや家族の健康を足から見てあげることもできます。
プロとして目指すのではなく、あくまでもホームケア。

タッチセラピーとしても学んでみませんか?

うちのように、アレルギーマーチのお子さんにも。ホームケア講座をどうぞ。









詳しくは授業でお伝えします。

授業は、生徒さんと同じ目線で行いたいので、マンツーマンになります。

またホームケア講座でもお伝えできます。


授業と、ホームケア講座では内容が少々異なることもあります。
ご了承ください。


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*

今まで、持病をお持ちの方の施術をさせて頂きました。
病名はほんの一例です。





脳梗塞、糖尿病、てんかん、脳性麻痺、不妊症、アトピー、喘息、リンパ浮腫、下肢静脈瘤、冷え性、強皮症、膠原病、リウマチ、高血圧、低血圧、足白癬(水虫)  など。


何気ない毎日を楽しいと言えるように、どうかお手伝いさせてください。

持病があっても、施術は受けられます。
まずは、主治医の了解を得てくださいね。



フットケア
30分 3000円(くるぶしから下)
60分 5000円(太ももまで   前肢、後肢)
60分 5000円(膝下まで  前肢、後肢)

お子さまリフレク
30分 2500円(12歳まで)

*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*




【料金メニュー】
✿フットケア
✿お子さまリフレク
✿ボディケアはこちら


✿足の角質ケア(ピーリング)はこちら


✿痩身コースはこちら

✿ご連絡方法はこちら


✿資格取得コースはこちら

✿講座はこちら

✿キャンセルポリシーがございます



人気ブログランキングへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 足関節の解剖学 | トップ | 足指のストレッチ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

足のお悩み」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL