山梨県甲府市*足に恋するフットケア*うえまつようこ

角質.匂い.足裏の色.触診から脚の弱っている部位を角質を通してお伝えします。 

授業風景 リンパが腫れる部位

2017年07月11日 | blog

*会員制販売・宗教団体とは一切関係がございません。


*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*

【施術、授業は出張範囲が限られますが可能です。
まずはお問い合わせ下さい








風邪をひくと、リンパ線が腫れる部位がいくつかあります。

(あれ?)と思うのが、首すじではないでしょうか?




首にはリンパ線が多く集まっているので、腫れると影響が出やすい場所なんです。風邪が治ると腫れてしまった部位も、自然に収まります。





リンパは首すじだけではなく、足にも。

疲れが溜まると(重たいな。)となると、パンパンに腫れてしまうんですよね。





インフルエンザや乳腺炎のように、脇のリンパ線も腫れますよね。

私も両方乳腺炎になり、助産師さんのマッサージでは出しきれなく切開をしドロドロっと出しました。




リンパ線が腫れるというのは、体の免疫力が低下しているサイン。





なので出産で疲れているのに、授乳でもヘロヘロになっている時に乳腺炎になりやすいのも納得ですよね。




長引くようならば、受診をする事も必要です。

たかが浮腫ではないんですよ。



施術をしていると遺伝での浮腫や、術後にリンパ浮腫の方もいらっしゃいます。

同じ浮腫ととらえず、手技を変えること。

手技に集中しすぎす、辛い気持ちを汲み取ること。



技術だけではないよ。





そんな授業でした。






*‧・❁˚.・*❁施術メニューはこちら*‧・❁˚.・*❁


今まで施術させて頂いた症例

【講座】
ホームケア講座とは?
ホームケア講座(フットケア)
便秘改善講座
冷え性改善講座

【資格取得講座】

フットリポジトリとは?
フットリポジトリ(フットケア)

✿ご連絡方法

✿キャンセルポリシーがございます















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脚が浮腫 原因 | トップ | 抜け毛が心配な30代女性 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL