山梨県甲府市*足に恋するフットケア*うえまつようこ

角質.匂い.足裏の色.触診から脚の弱っている部位を角質を通してお伝えします。 

糖尿病と冷えと衣服

2017年05月06日 | 冷えの話し

*会員制販売・宗教団体とは一切関係がございません。






男性でも施術などを受けられるようになりました。
*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*:..。*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゜・:,。*

【施術、授業は出張範囲が限られますが可能です。
まずはお問い合わせ下さい




今まで「糖尿病1型」「糖尿病2型」の方の施術をさせて頂きました。




【糖尿病1型…?2型…?】



まずは、ちょっと説明しますね。


「糖尿病は遺伝をする?」

これは半分が正解。半分が不正解です。



1型とは?

体内からインスリンが分泌されなくなってしまう。

なので体外からインスリンを補給しないと生命にかかわるのでインスリン注射が必要です。



2型とは?

ストレス、運動不足、肥満などが原因とされており、自覚症状がないので(あれ?いつ発症したかな?)と、わからないことも多い。




ざ〜っくり説明すると、こんな感じです。

しかし1型も2型も治療が必要です。自己判断はやめましょう。








糖尿病と冷え性は、とっても仲良し。

手足の冷えを訴える方も多いんです。



糖尿病の方の足からは、チョコレートやショートケーキのような甘い匂いがします。


これは、ダイエット中や睡眠不足の方も同じ匂いがします。

これをダイエット臭なんて言います。



糖尿病の方は、足首が細く、ダイエット臭、自律神経が乱れがちなのですぐにわかるぐらいの足の裏をしているんですね。





1型の方の足の角質は、こんなタイプが多いです。





足裏は、真っ白で全体的に小さく厚みのある足。

角質も多い。



2型の方の足には、こんな角質。




かかとの角質のみ。

そんな方が多いです。

 

やはり、足は全体的に小さく真っ白。

厚みのある足裏。


ストレスから暴飲暴食をする方が多く、便秘がち。

なので土踏まずがありません。



どちらも自律神経が乱れがち。





さて。

今日は、女性ならスカートやストッキングを履くこともありますよね。

これらの衣服は保温性が低く、薄着になるので冷えやすいんです。


全身の交感神経の緊張が緩むことがないので、血管が広がりにくく冷えてしまいがち。

 

だからと言って、着込むと今度は圧迫するので血流が悪くなりがちです。

着圧ソックスやストッキングを履いている方は、一度必ず主治医に相談してください。



糖尿病の方だけではなく、冷え性には保温性が必要。

体を締め付けない衣服や下着を選び、体幹を冷やさないこと。


冷え性は、運動をし筋肉をつけることが必要です。

運動指導を受けていられる方は、主治医の指示に従ってくださいね。




♩♬♡゚*。足に恋する施術♩♬♡゚*。
フットケア
30分  3000円(くるぶしから下)
60分  5000円(太ももまで   前肢、後肢)
60分  5000円(膝下まで  前肢、後肢)

お子さまリフレク
30分 2500円(12歳まで)



♩♬♡゚*。肩に恋にする施術♩♬♡゚*。

ヘッドマッサージ

30分3500円(頭皮、首、肩、耳)オイルを使用しません

60分5800円(頭皮、首、肩、耳、背中)背中のみオイルを使用します



お子さまヘッドマッサージ

30分3000円(12歳まで)



ピアスやイヤリングは、外してくださいね。







今まで施術させて頂いた症例

【講座】
ホームケア講座とは?
ホームケア講座(フットケア)
便秘改善講座
冷え性改善講座

【資格取得講座】

フットリポジトリとは?
フットリポジトリ(フットケア)

✿ご連絡方法

✿キャンセルポリシーがございます















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毛細血管と冷え | トップ | 低体温の改善 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

冷えの話し」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL