soreiineのブログ

自作ゲームの構築と継承

ウェルカムパーク、サウンドシェイプをコンプリート!

2017-06-28 17:34:47 | PlayStation関連
ウェルカムパークとサウンドシェイプをコンプリートできました^v^
どちらも後半が難しかったです。特にサウンドシェイプは技量的に難しいだけでなく7割強が運なので「どうしようもねぇだろ!!!」と、怒りが込み上げてくる場面が非常に多くありましたヽ(`Д´)ノ





サウンドシェイプはVita版でずっとプレイしていました。仕事の休憩時間もPSを楽しむためにとVitaを買ったのに何故かストレスが一杯溜まっていきました。休憩の意味がない^^; 携帯ゲームなら絶大な人気を誇るSwitchもいいなぁと思いましたが、トロフィーコンプが他のゲームにはない達成感があって、もはや楽しむためだけにやっているのではない私にとってそんなことはどうでもよかったです。何十回何百回と死にまくりながらも僅かに残ったトロフィーをゲットする度に「よっしゃぁぁ!」とガッツポーズをしました。そして、今日、まさかの仕事の休憩中にクリア! 10人くらいの仲間がいるなかで歓喜の雄叫びをあげましたw
トロフィーコンプ率は世界的に見ると非常に高めですが、それだけ人気のあるゲームだと思います。運要素のないプレイモードは普通に楽しめました。問題はデスモードです。ビートスクールモードは慣れてくると音やリズムがわかるようになってきてまぁまぁ楽しめました。




ウェルカムパークはクイックタッチの2番目とフォトパズルが面白かったです。クイックタッチの2番目は画面に出てくる数字を素早くタッチして最短記録を更新して楽しむゲームです。タッチパネル操作の良さ?をよく活かせてるモードだと思います。パズルはコツを掴むと目標タイムを一気に縮めることができました。合計30分くらいでトロフィーゲットできました。フォトパズルをクリアしたときのタイムは47秒くらいだっと思います。


できれば、運が難易度の2%以上絡むゲームは創らないで欲しいと思う今日この頃でした。
いやぁ~トロフィー集めって本当に楽しいです^^
ジャンル:
アクション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホームシアター用のスクリー... | トップ | FF7 コンプリート! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

PlayStation関連」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL