ラーメンの基本はチャーシュー麺! それでいいのだ~

趣味はゴルフ、バイク、釣り、温泉にツーリン
そこにはいつもラーメン!
人生たのしまずんばこれいかん(是如何)!

築地でモーニング やじ満

2011年10月28日 | 築地あたり
築地場内市場でモーニング、再び訪れたやじ満さん。
だって、前回いただいたカキラーメンのスープの美味さが忘れらず、今日は同じ塩味のタンメン狙い。



新メニュー登場。
秋冬限定、五目ラーメン塩味。
コレしかないでしょ~

 

まずは、やじ満名物手作ジャンボシュウマイ。



滑らかによ~く練られた餡に、程よいお肉。
初めてたべたけど、かなり美味い!



そして、きました~五目ラーメン・・・。
イメージがちょっとちがうか?



同じ塩味のカキラーメンよりも断然透明感のあるスープ。



確かに具はタップリ。



少し柔らかめの細めんも前回同様。
しかし、スープの旨味が・・・足らん・・・。



チャーシューは普通に美味しかったです。



これはブレなのか、それともカキラーメンのスープは別物なのか・・・。
かくなるうえは、きになるアサリラーメンを食べて、もう一度カキラーメンを試すしかないか・・・。
ニラ玉ラーメンも気になるし・・・。

食べれば食べるほど、食べたいメニューが増えていくお店、やじ満。
それでいいのだ~


前回の記事はここをクリック!



住所 東京都中央区築地5-2 築地市場 魚がし横丁 8号館
電話 03-3541-0729
営業 4:30~13:00
定休 日曜・祝日(市場に順ずる)





最新の画像もっと見る