ソラユキレオ

1わん4にゃんののほほん日記

ぬくもり

2017-09-15 23:50:45 | ゴマ

最近朝晩が寒い。
涼しいを通り越して、寒い。




寒いときは・・




こういうもふもふをぎゅうっとするに限る




暖かくて幸せなんだ(*´ω`*)





明け方私の布団に入ってくるようになったソラさん。
寒くなってきたからね。
ソラが布団に入ってくると、ますます冬を感じるようになる。
ぬくもりが気持ちのいい季節。
でも、3分で出ていくのはなぜ??(^_^;)




・・・・・・・・・・・・・・・・・




4月末に突発性難聴になってから、右耳はずーっと耳鳴りがするのですが、
普段は全然気にならない程度なのでうまく付き合っています。

でも、昨日今日と耳鳴りがすごい!うるさ~い(>_<)
ずっとではないのですが、突然大音量でキーン!とかリンリンリーン!とか始まるので、
ビックリするし、くらくらして気分が悪くなるのでしんどいです。

頭痛持ちの方がよく台風の時期は辛い、というのは聞きますが
耳鳴りも台風や気圧の影響とかあるんでしょうかねぇ・・





ゴマちゃん、ママンのお耳の中ね、うるさいのよう

そう話しかけたら・・




ゴマちゃん頭をブルブル~!
こうすればいいのよ!って、ゴマからの助言かしら

私も頭ブルブル~ってして、早く耳鳴りどこかに飛んでっちゃうといいな



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脇で不機嫌(笑) | トップ | またしても »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
=^_^= (サマンサ)
2017-09-16 21:48:17
ゴマちゃんの足ー
フワフワですね(*'▽')モフりたい

耳鳴り辛いですよね。
突発性難聴は私は中学の頃になりました。
それから何度か再発してます。
耳の聞こえが悪くなったり、耳鳴りがひどくなったり。
この病気は初期治療が大事なので、耳鳴り目まいがしたらすぐに治療した方がいいと思います。

私は発症から何十年も経ってるので完治しないですが
耳鼻科で血管を広げる薬、ビタミン剤で少しは良くなります。

季節の変わり目もあると思いますが、血行が悪く
首のコリなども原因かと思います。
耳の周りにツボがありますので自分でマッサージしたりしてます。
鍼灸マッサージにも通っていました。
今はエステで、全身のリンパのマッサージをして血行をよくしています。
とっても気持ちがいいのです~
耳だけではなく身体のメンテとしてですね笑

連休になってしまいましたが、早めに病院に行った方がいいような気がしますよん。



Unknown (コタママ)
2017-09-16 23:09:50
ソラママさんの家にはソラさんゴマちゃんあったかいのが2つで幸せですね。
ソラさんの布団に入る時間はこれから気温が低くなるにつれて
だんだん長くなるのかしら(笑)

突発性難聴、結構長くかかるのですよね・・・。
私も今はほとんど症状が出ないのですが
時々急に耳の奥でテレビの砂嵐のような耳鳴りがして
聞こえづらくなったりします。
もう10年以上の付き合いです。
雨とか台風とか気圧も関係するのかもしれないですね。
症状がつらかったら通院しなければいけないでしょうけど、
焦らずに治療してくださいね。

サマンサさんへ (ソラママ)
2017-09-16 23:22:59
これからはもふもふが気持ちいい季節になってきますね~(*^-^*)
つい用もなく抱っこしちゃってます

おぉ、血行の悪さか~・・
確かに最近首がこってます
今自分で少しマッサージしてみたら、首もスッキリしたけれど耳鳴りも良くなったような気が

以前通っていた病院で血管を広げる薬が出ていたので、あんまり辛かったらお薬をもらいに行ってきますね
心配してくれてありがとうございます

エステで全身リンパマッサージ・・いいなぁ~素敵
心も体もリフレッシュですね
コタママさんへ (ソラママ)
2017-09-16 23:40:30
最近は関東も肌寒くなりましたね。
ソラゴマを見つけると、ついふらふら~と寄っていってしまいます
ストーカーなママです(^◇^;)

私も砂嵐みたいな耳鳴りあります
あれイヤですよね・・
普段も毎日ずっと音はしてるんですが、最近急に音が大きくなったのでなんか気持ち悪いです
先生からも、耳鳴りはもうずっと付き合っていかなくちゃいけないんだから慣れるしかありません!
と言われているので、
この耳鳴りが今の時期限定(季節の変わり目)だけだといいなぁ

ソラさんの3分布団(笑)、それでもってまたすぐに入ってきたりするから、ホント安眠妨害です
でもその3分が幸せって思えるから、寝不足になろうとも頑張れます(笑)

コメントを投稿

ゴマ」カテゴリの最新記事