ソラユキレオ

1わん4にゃんののほほん日記

魔法の手

2017-04-25 23:51:25 | ユキレオリン



こんな顔(ヤバいちょっとブサイk)のユキちゃんと・・





こんな顔のリンちゃん・・・


現在の二人の状態は・・





・・こう。





今日も相変わらずこの状態。
母にべったりでご機嫌のユキちゃんと、淋しくてしょんぼりなリンちゃん。。。





しかしもちろん母はみんなに平等だから・・
ユキちゃんのフェイスマッサージ開始
みみ、みみ~~





めめ、めめ~~~





あぁ、ユキちゃんいいなぁ・・と羨ましそうなリンちゃん・・





最後にお顔をキュッキュッってやって・・・





ぴかーん
むっふ~ん
『・・フフフ・・どう・・?』




『・・ウフフ・・むふっ・・ふははは・・!』

ユキちゃんご満悦




・・特に何が変わったかよくわからないけど、ユキちゃんが嬉しそうだからOK(笑)





その時リンは・・





悲しすぎてふて寝・・

数分後・・




・・ねぇリンちゃん
と母。

ユキちゃんはごはんを食べに行きました。





・・あれ、あたちだけ??


そうだよ、リンとおかーさんだけだよ





・・
嬉しいリンちゃん・・






・・ぎゅっ。。
もうこの手はリンちゃんが独り占めするそうです(*´ω`*)



・・私が小さい頃、母の手は魔法の手だと思っていました。
転んで膝をすりむいた日、傷がしみるのでお風呂に入るのが嫌だった。
でも湯船につかるとき、母が手のひらで膝の傷を覆ってくれると・・
不思議とお湯がしみなくて、痛くなかった。
だから母の手は私にとって魔法の手でした。


その手は今ではにゃんずが取り合う手になっていました。
魔法の手は、いまだ健在・・なのかな(*´ω`*)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへにほんブログ村


『猫』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もあれこれ | トップ | いちにのさんっ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´∀`*)ウフフ (もっち@)
2017-04-26 01:16:50
コメントご無沙汰しております┏●))

お庭のお花の様子を見ていてもわかるように
お母様の手にはヒーリングのパワーがあるようですな(´∀`)
お花も猫ちゃん達もうっとり元気になる魔法の力

うらやますぃ(╯ᆺ╰๑)
ユキちゃんっ笑 (サマンサ)
2017-04-26 10:58:23
最初、まさか2にゃんの位置がこうなってるとは思いませんでした
やっぱりユキちゃんは特等席なんですね!!

リンちゃんのキュッっとした白い手が可愛い

そしてお母様の魔法の手!まさに手当てですね
感動して、涙が出そうです

昨日、ハトを調べていただいて、ありがとうございました。ドバちゃんは可愛くないですよ~笑
お庭に来るならキジさんの方がいいです
幸せなネコたちですね (May)
2017-04-26 16:49:55
母の手は魔法の手だと思っていました>いい言葉ですねぇ。
ジーンときました。

ユキちゃん、リンちゃん幸せです、お母さんすごいです。
もっち@さんへ (ソラママ)
2017-04-27 00:15:36
いえいえ私こそご無沙汰なのに忙しい中ありがとうございます

一応私は母の娘なので、ハンドパワーを受け継いでいるんじゃないかと思い・・
ユキちゃんのお顔をわしわし触ってみました。
するとユキちゃんは岩のように硬直し、この世の終わりみたいな顔していました

魔法の力は遺伝しないようです・・トホホ
サマンサさんへ (ソラママ)
2017-04-27 00:36:22
ユキちゃんはああみえて実は一番甘えん坊なんですよね(母だけに、ですが)

なので常に一番いい場所をキープです
本人は自分が小さくて可愛いイメージなのかもしれませんが、現実は6キロ以上あるので母は大変ですね(^_^;)
ユキちゃんは鼻息もフゴフゴと暑苦しいのです(笑)

鳩、色んな種類がいて調べてみて楽しかったです
大体いつもペアでいますが、今日公園に3羽セットの鳩がいました。
・・三角関係??(^◇^;)

Mayさんへ (ソラママ)
2017-04-27 00:52:04
私が子供の頃ってローラースケートとか一輪車とかが流行っていて、膝を怪我する事がとにかく多かった時代だった気がします
(私だけかもしれませんが(笑))

自分の手で覆ってもしみたのに、母の手だとしみなかったので、なんでだろ~と今でも不思議です

気のせい、かもしれないけど、魔法だ!と思うとそれだけでちょっと幸せになれちゃう

実家のにゃんずが幸せそうでなによりです

コメントを投稿

ユキレオリン」カテゴリの最新記事